としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記 都内

【4コマ】夏の帰省、羽田空港は行くまでも大変なんです。

投稿日:2018年7月17日 更新日:

スポンサードリンク

Pocket

昨日、更新できなかった理由はですね・・・

これです。

8月に飛行機で帰省する予定なのですが、ここ最近の羽田空港の駐車場の混雑具合がやばいという話題を見たからです。

羽田空港って大きいビルが3つありまして、どの会社の飛行機に乗るかで行くべきビルが違うんです。

そしてそのビルに併設してある駐車場も違うので、無計画の行き当たりばったりだとエライ目にあいます。

もちろん駐車場を間違えてしまっても行けなくはないんですよ?

ただ、広い空港内をめちゃくちゃ歩きますので疲れます。

 

さて本題です。下手な時間に駐車場を利用すると3時間待ちなんてこともあるそうです。確かに去年利用したときも30分くらい待ちました。

でも空港の駐車場の値段が下げられたことや、山手トンネルの開通などで羽田空港をマイカーで利用する人が増えてしまったそうです。

空港駐車場の一部は予約可能なんですけど、すでに予約でいっぱいです。

※リムジンバスは往復代金です。

いろいろ調べたら、朝イチで行けば停められると思う・・・だそうです。

訂正※もう一度調べたら、羽田空港の駐車場は24時間営業でした。5時にならないとターミナルの中に入れないという話でした。すみません。

7時台はもう混雑するそうなので、行くなら6時頃がいいみたいです。

そうしたいけど朝は首都高も混雑するので、家を出るのはやはり5時台になります。

周辺の民間駐車場も軒並み予約がいっぱいで、ビビリすぎてとりあえず空いてたところを抑えてみましたが・・・。この民間駐車場から羽田空港までの送迎バスが出るそうです。う~ん、手間がかかるね。

朝早くに行って羽田空港の駐車場を狙うか(安い)、時間に余裕があって確実に停められる民間駐車場にするか(高い)、悩みまする。

 

みなさんなら、どっちにしますか?

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-家族, 旅行記, 都内
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】江ノ島観光②

昨日の続きです。 そうなの、中はビックリするくらい普通なのww。 でもエスカーのお蔭で、速攻で辺津宮(へつみや)に到着。 ※のちに、これが非常に良い仕事をしていたことが判明する。 銭洗白龍王という有名 …

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。 幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・ …

【2コマ】あれからもう7年

今日で東日本大震災から7年ですね。 いつもは楽しい絵日記を心懸けているのですが、今日はちょっと違って当時を振り返ってみますね。 震災当時、りーちゃんは7歳・きーくんは6歳でした。 いろいろなことがあっ …

【4コマ】カレーの日はご飯を炊こう!

ツイッターだったかな?昨日、レンチンで作るキーマカレーの作り方が流れてて、美味しそう&簡単そうだったのでやってみたんです。 ミンチがなかったので、野菜だけレンチンして結局鍋で作りましたが時短で良かった …

【5コマ】「後でやる~」まで待てない!

きーくんの部屋、ちょっと気を抜くと魔窟になります。 原因は畳んだ洗濯物をタンスに仕舞わずにその辺に放置するからです。 何日も何日も「部屋を片付けて!」と何回言っても「は~い」と生返事。一向に片付かない …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿