としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ケーキ りーちゃん 友達

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。

なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。

っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。

誰かに来てもらうと部屋って片付きません?とても綺麗になりました。(普段からちゃんとせえ!)

でも急に思いついたので、お茶菓子がポテトチップスしかなくてですね。

朝からお菓子を作りました。久しぶりです。

 

ところでこれ、最近私がハマっている写真のアニメ加工なんですけど、可愛くないですか?

さてこれは何でしょう?

パンケーキ・・・じゃないんだなぁ~。

正解は~~~~~

ミルクレープでした~。

クレープとクレープの間にはマーマレードと細かく切った缶詰のみかん入りの生クリームを挟みました。爽やかなミルクレープになりました。

上にレースのコースターを乗せてココアパウダーをふるって飾りを付けてみたんですけど、あまり上手くいきませんでした。残念なり。

星型クッキーもいっぱい作ったのに写真を撮り忘れてしまいました。残念なり。

スポンサードリンク

-きーくん, ケーキ, りーちゃん, 友達
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】中学生になっても男子はこんな感じ・・・

中学生になって、しっかりしてるのかと思いきや・・・こんな感じです。 相変わらずの彼・・・。   自分たちの準備に忙しくて、きーくんの服装をちゃんと見てなかったのです。 というか出かける直前に …

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

【4コマ】何でも百均で解決しない!

明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、 …

息子の修学旅行(奈良・京都)が終わりました。楽しいお土産、お披露目会。

なんとか発熱することもなく、きーくんは京都から無事に帰って来ました。 梅雨の最中でしたが幸い雨もぎりぎり降らず、逆に暑くなくて過ごしやすかったそうです。 きーくんたちは奈良公園・春日大社・平等院鳳凰堂 …

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。 男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。 部活見学が終わって、仮入部が始まりました。 去年は14人で、今年は1 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿