としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 部活

【4コマ】中学生の部活は、母も巻き込まれる覚悟が必要です。

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。夏休み3日目。今日も晴れ(そして猛暑)

夏休みの絵日記。

きーくんの部活がですね、普段は7時20分スタートなのに夏休みは7時スタートなのです。

先生、なんで・・・・・・・。

朝は5分でも長く寝ていたいのに、夏休みのほうが早起きしないといけないの。

でもきーくん、一人で絶対に起きれないから思いっきり母は巻き込まれます。

夏休み、無駄に早起きです。※お弁当がないだけマシですけどね。

 

うふふ。夏休み、長いなぁ・・・・・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, テニス, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】すごく大事な知識★喉に異物を詰めた時の対処法

お祭りに行くと、よくあるのがスーパーボールすくい。管理が簡単だし、キラキラ綺麗なので、子ども心をくすぐるアイテムです。 でもスーパーボールを喉に詰めて亡くなってしまう痛ましい事故がありましたね。 実は …

コロナ禍で感じた運動不足解消の難しさと小学生の苦労

運動は好きですか? 私はあまり運動は好きではありませんが、運動不足解消のためにショッピングモールで散歩したり、ヨガ教室に通ったりしていました。 まーさんは週に2回ほどテニススクールに、それとは別に友人 …

【4コマ】美味しくないと言うてるやん?

昨夜のことです。 みんなで「劇場版コナン 唐紅のラブレター」を見ようということになりましてね・・・。 バニラのカップアイスを食べるのは、ほぼきーくんだけなんですけどね。 美味しいものならともかく、美味 …

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。 もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということ …

【5コマ】昨日の続きと誕生日

友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。 シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。 クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿