としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん 友達 部活

【4コマ】ケチなんじゃない。合理的なんだ!

投稿日:

スポンサードリンク

今日はとても涼しかったですね!

きーくんの部活が昨日と今日お休みだったので、みんなでランチに行こうってなったのです。でもね~!

部活がないからって朝9時過ぎに起きてきたので、2人の朝食が遅かったのです。

そしてランチって量が多いんですよ。お得なんですけど、多すぎてしんどい。

でもディナーになるとライスやスープが別料金になるので、急に料金が高くなります。

 

そんなわけでランチが終了する16時のちょっと前に行って、ランチ&デイナーを狙うケチな私達。いや、合理的な私達。

だって私、今日のランチもディナーも作らなくていいんですぜ。2食分免除、すごくない?うれしい。

そんなわけでお腹いっぱいの現在。

きーくんの友達が「16時からテニスコート借りてテニスしてるから来ない?」って。

すぐそこ。車で5分のところ。見に行ったら友達と後輩がテニスしてました。

 

きーくん「俺もラケット取ってくるから、ちょっと待ってて!」

え~~~~~~~~~~~~~!

巻き込まれたまーさんww。

一応「私、連れて行くよ?」って言ったんですけど、「いいよ。奥さん、テニスそんなに興味ないでしょ?」って一緒に出かけて行きました。

いいお父さんやでぇ・・・。

 

そんなわけでブログを更新しつつ、お風呂を溜めるタイミングを見計らっている母なのです。

スポンサードリンク

-テニス, まーさん, 友達, 部活
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】軟式テニスのドライブは諸刃の剣

今日は、まーさんとランチデートに行って来ました。 そこでこんな話が・・・ 回転したボールが相手側に落ちたときに予想外な方向に飛ぶので、決まれば格好良い技なのです。 が・・・・・ きーくん(後衛)のパー …

【4コマ】テニスシューズは消耗品です。

きーくんがソフトテニス部に加入して1年ですが・・・ テニスシューズ3足目・・・。 1足目は買ってから3カ月ちょっとでサイズアウトしました。 そして2足目は穴が開きました。 後衛の子は前衛の子よりも走り …

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

1人で大学のオープンキャンパスに行って、娘が気がついたこととは?

昨日のことです。 りーちゃんは高校1年生なんですが、高校から「いくつかの大学に見学に行くこと」という宿題を出されています。 関東には大学が沢山あるので、1年生のうちから出来るだけ見に行けということです …

【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。

今日は部活動説明会だったんです。 きーくんの部活のことで質問があったので、私も行ってきました。 そしたらね・・・ なんかオレンジのラインが入った短パンだったんですけど学校指定のものではないので、今日は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿