としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族 思春期

【4コマ】もしかしてだけど~×2、ズボラなんじゃないの~?

投稿日:

スポンサードリンク

昨晩、珍しくりーちゃんがお腹が空いたと言いました。

夜食が必要なのかな?とりあえずフルーツグラノーラでもお食べと言いました。

でも・・・

お茶漬けのほうが腹持ちが良かったかな~って思いまして。

でもりーちゃんは「お茶漬けはいらないけどライスが欲しい」と言いました。

好きなだけどうぞ~と、りーちゃんにお任せしたらね・・・

こうですよ。

なんで~~~~~~~?

牛乳がかけられないじゃん!だって。

いや、ソコ?

なぜ同じ器に盛ったし?

 

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~

器を2つ洗うのが面倒だったんじゃないの~?

※自分で使ったコップは流し台に入れずに、自分で洗え!と先日喧嘩したばかり。

 

ライスを先に食べて、その後グラノーラに牛乳をかけて食べてました。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】むしろ清々しい

昨日の記事で「子供たちは何もしない」って書いたのですが、書いた後にりーちゃんにプレゼントと素敵なお手紙をもらったんです。 いいものじゃないんだけど・・・って、お手紙だけでも良いのよ! それはもう、気持 …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね?? としごと・しご …

【3コマ】テニスデートは難しいのです。

関東地方は今日の天気は「午前中は曇りで、午後から雨」の予報でした。 曇りならテニスにピッタリのお天気なので、12時にテニスコートを予約してみたんです。 まーさんがサーブ練習したいって言ってましたし。 …

【5コマ】給食を食べに行くだけとかあるんですね。

今日のりーちゃんは、11:30に登校して14:00に帰宅予定とな。 どう考えても給食食べて、掃除して帰るだけでしょ? 先週の木・金・土が2泊3日のスキー合宿だったので、昨日(月曜日)は振り替え休日だっ …

【4コマ】インスタントコーヒーのモカには要注意です。

昨日、「コーヒーが飲みたい~」と言ったりーちゃん(受験生)。 ええ?おかしいな~と思って見に行きましたら・・・ あるんだよね。普通に。 なんで・・・・・・? わたし、思い出したの。 先日、私がインスタ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿