としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】歯科矯正のこと★きーくん編

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160621182133j:plain

f:id:toshigoto:20160621182730j:plain

f:id:toshigoto:20160621182742j:plain

f:id:toshigoto:20160621182750j:plain

昨日に引き続き、歯科矯正のお話です。

現在きーくんも歯科矯正第1期の後半です。ほとんどの歯が生え変わった頃です。

りーちゃんときーくん、男女ですが顔は似ています。

しかも、きーくんはりーちゃんよりさらに顔が小さいんです。でも、きーくんのほうが歯の大きさが小さく、永久歯も1本少ないために歯並びは綺麗です。

第1期だけでも十分、綺麗に並んでいると思います。

だけど、前歯の角度が気にいらない様子。確かに前歯1本だけすこし歪んでます。

これさえなければ・・・。

きーくん、第2期もやりたいって言ってます。でも、りーちゃんのハミガキの大変さを見て、「固定ブリッジ、面倒だな・・・」とも言ってます。

ど、どうする?まーさん!

とりあえず、りーちゃんの支払いが終わってからにしてもらおう・・・。そうしよう。

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

お盆休み終了・あせもの薬で眠り続けたこの数日間の出来事。

やっとお盆休みも終わましたね~。 それはね・・・あせも。もしくは汗荒れ。 あせもは大量の発汗に伴って、汗の正常な排出が妨げられることで起こる発疹です。 高温多湿下で、汗を出すための管が詰まり、皮膚の中 …

回顧録:雑貨屋&事務所への道2

さて事務所の賃貸物件を探しつつ行ったのが、仕入れをさせてくれる業者さん探しです。 つまり「展示会に行く」ということです。 とにかくいろんなことを勉強しようと思って、行けそうな展示会には参加しました。 …

新プロフィール・きーくん

きーくん:中学3年生 今年は受験生です。 テニス部の部長になり、忙しい毎日を送っています。

【5コマ】アラーム機能なんて普段使わないのに!

今日は学校で集金があるから、紛失しないようにと朝練がないんですって~。 朝練がある日は私は6時に起きて朝食を作り、きーくんは6時50分に出かけます。 朝練がない日はあと30分寝ることができます。わ~い …

試し絵日記

画像サイズ400 ノートパソコンの調子が良くないので、ipad proから試し投稿中です。 ipad proからでも投稿出来ることがわかりました。 ただ慣れるまで時間がかかりそうです。   …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿