としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【4コマ】2018年★愛媛への帰省

投稿日:

スポンサードリンク

先日、羽田空港の駐車場が混雑で土日は下手すると3時間待ちになるという記事を描きました。その後、毎日何時くらいに満車になるか見ていたら、6時前に行けば結構大丈夫そう。

※うちは水曜に出発、月曜に戻る予定でした。

まーさんの鶴の一声で、4時半に自宅を出発しました。

首都高での渋滞もなく、スムーズに到着。

4時間待つつもりだったのですが、ダメもとで前の飛行機に変更できるか聞いてみたら空席があると!気がついたら1時間後には空の上でした。

※飛行機って旅割や特割で購入したチケットでなければ、前の便には変更できるんですって。

わたしもまーさんも愛媛県松山市出身なのに、高知空港に到着です。

 

実は愛媛には何度も帰省したので、子供たちが楽しめる観光地はだいたい行ってしまったのです。それで去年は広島空港経由で、今年は高知空港経由で帰省しました。

※レンタカーを高知空港の近くで借りたので、愛媛からまた高知に返しに来る予定でした。レンタカーの乗り捨て費用って距離にもよりますが、愛媛と高知間でも7000円くらいするんですよね。

1日目(8/2):龍河洞・桂浜・桂浜水族館・ひろめ市場・高知市内で1泊

2日目(8/3):室戸ドルフィンセンター・室戸岬・みくろど・むろと廃校水族館・愛媛へ

3~4日目(8/4~8/5):愛媛

5日目(8/6):仁淀川・オムライス街道

※骨折したのは5日目ww

 

非常にハードなスケジュールでありましたww!

自分で計画しておいて、ナンですけど・・・。

まーさんがほとんど運転してくれました。感謝!

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひなまつりの起源や由来を絵で簡単に説明しようと思ったら、大作になりました。

明日は3月3日、ひなまつりですね! ひなまつりの起源は、平安時代に川へ紙で作った人形を流す「流し雛」と、江戸時代に女の子が好んだ「人形遊び」とが結びついて、節句の儀式となったものだそうです。 &nbs …

【4コマ】毎年の恒例行事となってまいりました。

夏休みも終わり、今日から新学期ですね。 昨夜、23時の我が家の様子をどうぞ! あんだけ言ったのに!!! 知るか!!! でもさ、もう23時過ぎなわけですよ。絶望。 誰の宿題なの??? もうもうもう! ち …

本日は富士山

本日は富士山周辺をめぐってきました。 こんなに綺麗な富士山は初めてかも!!   しかし先ほど帰ったばかりで疲れたので、本日は写真のみで失礼します~。

【4コマ】何とかお正月を迎えられそうです!

ビックリしたわ。   先日はプリンターの調子がすこぶる悪かったのと、まーさんが経理をしていて忙しかったために先送りした年賀状作り。 本日、急転直下で仕上げて先ほどポストに投函してきました。わ …

【4コマ】家族全員、ネットに依存しているのはわかっております。

どんだけ年を忘れる気なの・・・ww 残された家族は、おのおのネットを楽しんでいたわけですよ。 我が家のバファローくん(Buffalo:無線LAN)、最近調子が悪くて時々wifiが切断されるんです。 我 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿