としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【11コマ】2018年★高知旅行★坂本龍馬像・桂浜・桂浜水族館

投稿日:

スポンサードリンク

さてさて、午後は龍河洞から桂浜へ移動です!


桂浜は五色の玉石が有名な砂浜ではありますが、波が高いので遊泳禁止なのです。

ニュースの台風中継、これですね。わぁお!
※画像お借りしました。

そういえばまた台風が来てますね。みなさま、お気をつけて。

 

さて、今回桂浜に来たのは「桂浜水族館」に行くためです。

ツイッターをやっている方は是非検索してみてください。ちょっと異色の水族館ですから!

 

中に入ってすぐに、トドのショーが始まりました。

トドくん、頑張っております。

桂浜水族館は、いろいろなところに課金システムがあります。

せっかく来たので課金しましょ。


ペンギン、エサに全然反応しないww。エサに興味なしか!

逆に新鮮で面白いわ。

エサね、カプセル2個分買ったんですけど、同じ子がほとんど食べましたww。

さて、気を取り直して・・・



カピバラって見た目は癒し系だけど、餌やりはちょっと怖かったそうです。

あ、りーちゃんはこういうのやらない人なのです。

 

さて水族館の中は、「アカメの群生」が有名だそうです。

すっぽん、ブサカワ!

桂浜水族館は70有余年の歴史があるため、やはり施設が古く若干「寿司屋のいけす感」がありますが、展示の説明がスタッフさんの手作りで頑張っております。

説明の多くが「食べ方」なんですけどね・・・ww

なんか応援したくなる不思議な水族館なのです。

 

私とりーちゃんは先に見終わって、お土産屋さん(表に「最終課金場」って書いてあるww)で待ってたんですけど、まーさんもきーくんも全然来やしない。

何をしてるんだ!と思ったら・・・

水族館の中で亀のエサやりをしてました。

え、そんなに凄いなら私もやりたかった!

でもお土産屋さんから再度中に入るには、再入場の手続きが必要だったので、もういっか・・・。(疲れてた)

てなわけで最後、お土産コーナーできーくん恒例のアレ!

海の生物のガシャポーン!

「これ以外ならいいや~」って言ったやつ、出たしww・・・!

きーくんの運もいよいよ尽きたのか?

まぁ、これも良い思い出さ!

ありがとう、桂浜水族館。楽しかった!

 

桂浜水族館を後にして駐車場に戻っていたら、見過ごせない旗を発見。


焼きナスのアイス!

なかなかのパワーワードじゃないの・・・。

お母さんの無茶ブリ!

でもお母さん知ってるの、きーくんもまーさんもこういうの断らないって!

勝手に青のりアイスが追加されとるやんか。

焼きナスアイスの味は、焼きナス・・・というか炭?スモーク?なんともうまく表現できません。興味のある方は、ぜひ食べてみて。

青のりアイスは焼きナスのインパクトが強すぎて、味がよく分からなかったとまーさんが申しております。

だから、食レポは無理なんだって!

 

そして私のゆずソフト~!

さっぱりしてて安定の美味しさ。暑い夏にピッタリでした。

 

桂浜には高知県立坂本龍馬記念館もあります。

朝から龍河洞・桂浜水族館と歩き回ったので、坂本龍馬記念館に行く体力がありませんでした。でも幕末好きな方は是非!

このあと高知市内のホテルへ移動しました。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。

じつは今日、発見したことがあります。 発見したのはまーさんです。 私の右頬には小さなシミがありました。ずっと気になってはいたんですけど年齢的に仕方ないのかな~と思って、見て見ぬふりをしてました。化粧を …

洗濯物はどうぞ遠慮なく畳んでください(*^^*)という話

それを踏まえて。 タオル類は洗面所で保管してるのでね。 タオル類を畳み終わってリビングに戻ると… 遠慮の塊(かたまり)という言葉、知っていますか? 居酒屋などで最後まで誰も箸をつけずに残った食べ物のこ …

【2コマ】相変わらずだなぁ~と思ったこと。

きーくんが私に読んで欲しい本? 何だろう? で、まーさんに渡されたのがコレ。 読むんかい!ってね・・・・・ww きーくんは相変わらずでございます。 としごと・しごとと【5コマ】危険生物はお好きですか? …

娘のポニーテールと母のポニーテールは全然違うもの。

今朝の出来事。 お弁当を作り終えた私は、娘がポニーテールを結う姿をゴロゴロしながら見ていたのです。(暇かww) 綺麗に結ぶもんだな~と感心しました。 高校生の頃は今よりもっと毛量が多くて、ポニーテール …

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿