としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 家族

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170211175358j:plain

f:id:toshigoto:20170211175401j:plain

f:id:toshigoto:20170211175405j:plain

f:id:toshigoto:20170211175409j:plain

f:id:toshigoto:20170211175413j:plain

今日は建国記念日ですね~~~。

でも普通の土曜日ですね~~~。

きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。

まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思ったら土曜日は午前診察のはずの病院が祝日で休診でした。

今年初めて病院にかかろうと思ったのに、そんな日に当たるとは・・・。カワイソ。

結果、土曜日の祝日は役に立たない!ってことに。

※個人的な感想です。

今年は土曜祝日が全4回あるんだよね。なんか損した気分だね~。

ちなみに私とりーちゃんは、バレンタインの友チョコ作りで半日を費やしました。

まだ友達にあげてないので載せられませんが、今年は可愛くできたよ!

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, 家族

関連記事

ひなまつりの起源や由来を絵で簡単に説明しようと思ったら、大作になりました。

明日は3月3日、ひなまつりですね! ひなまつりの起源は、平安時代に川へ紙で作った人形を流す「流し雛」と、江戸時代に女の子が好んだ「人形遊び」とが結びついて、節句の儀式となったものだそうです。 &nbs …

【5コマ】安心してください。病気じゃありません。

先日きーくんとテレビを見ていた時にですね、足がちょっと当たったんです。 いつもは靴下を履いているのですが、その時は裸足でしてね・・・。 きーくん「なんか、ガリガリしたものが当たった!いってぇ!!!」 …

【4コマ】卵を電子レンジで加熱すると爆発するらしい

土曜日の朝。 最近りーちゃんは夜更かし気味で、朝が遅いです。 すっかり夜型人間になっちゃって。 おはようじゃなくて、おそようだ。朝ごはんもすっかり冷めてしまいました。 目玉焼きを温めたいと言うりーちゃ …

【4コマ】残念ながら実話です

昨日りーちゃんの帰宅直後、「部屋がけむい!」と言うので見に行ったのです。 ホントだね・・・何か焦げてる?キッチンの火はついていない。 コンセント?漏電?あたふた。 そんな中、ただ1人静かなきーくん。 …

部活を引退したのに、新しいテニスシューズを買う話

先日、きーくんが男子ソフトテニス部を引退したお話を描きましたよね~。 としごと・しごとときーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話https://www.toshigo.net …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿