としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】風の出るうるさい箱

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。

ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。

ほかにも布のガムテープ、ナイロンヒモなども必要だとか・・・。

毎週毎週、大変ねぇ~。 

※先週はシャボン玉だった!来週はスライム作りだって!

で、帰宅したきーくんに空気砲は上手く行ったのか聞きましたら、「先生が線香を用意してなくてさ~。煙なしでやったんだけど、よくわからなかった!」って。

せんせ~い!お願いしますよ!

わざわざスーパーまでダンボールを取りに行ったんですよ!

煙が見えなかったら、空気砲の醍醐味ゼロじゃん!オイオイ・・ (;´д`)ノ

「じゃあさ、空気砲でろうそくの火を消すとか折り紙を倒すとかやったの?」と聞くと、「そんなのはやっていません」と・・・。

な・ん・だ・と?

それはもはや空気砲というより、風の出るただの箱!!!

家でもやってくれたけど結構な力でバンバン叩くから、「風の出るうるさい箱」だよ!!!

スポンサードリンク

-きーくん


  1. *細魚* より:

    煙ありの空気砲の動画です
    よかったらきーくんとどうぞ^^

  2. みや より:

    >*細魚*さん
    わざわざありがとうございます。
    綺麗な空気砲ですねぇ。
    せっかく作った空気砲なので、何とか煙を調達してみようと思います!

関連記事

【4コマ】食べても食べても満腹にならず・・・

我が家の夕飯は、18時半頃からです。 鍋もご飯もおかわりしたのに、まだ足りないと言う。 合間にチロルチョコをつまんだにもかかわらず、さらに食べ物を要求。 これだけ食べても きーくん、痩せてます。 食べ …

軽い巻き爪になった時の処置方法と爪にまつわる方言

ねぇみんな~、足の爪、巻いてる~? 足の爪が巻き爪になってて皮膚に刺さって痛いってこと、ない? 実は以前りーちゃんも巻き爪になったことがあって、皮膚科で処置をしてもらいました。 高校生になると皮膚科に …

高校生の部活動見学・本当にあった少女漫画の設定のようなルール

りーちゃんの高校もきーくんの高校も、今週から通常授業になりました。 中学校ではソフトテニス部だったきーくんですが、高校では別の部活に入りたいみたい。 友達と軽音部に体験入部してきたそうです。 そこで言 …

何に使われていたのかいまだに不明な銅鐸と邪馬台国、卑弥呼との関係 

うちでは誰もあまりテレビを見ないのですが、テレビ欄は毎日チェックしています。 マニアックなタイトルに心惹かれる わたし。 だけどなぜか、きーくんも一緒に見るって!   銅鐸(どうたく)は歴史 …

【5コマ】整形外科で気まずい思いをした母と息子の話

学校のテニスコートは砂なので、ボールを追いかけて走っていると滑ることがあるそうで。 前から股関節が痛いとは言ってたのですが、2週間以上治らない。 病院に行くか聞きましたら、普段は「いや~そこまでは大丈 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿