としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】今まで真面目すぎたか!

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは読書好きですが、マンガは読みませんでした。

主に小説を読みますが、魔女とか推理ものは好きっぽいです。

※私は、山浦弘靖さんの「殺人切符はハート色」からこのシリーズばっかり読んでました。旅先で必ず殺人事件がおきる推理小説。旅行気分も味わえて、犯人探しもできる最高の1冊(笑)!

りーちゃんはかつて1度だけ「なかよし」を買ったことがあります。(付録の漫画家キットが欲しくて、私が。)

私は小学生のころに「なかよし」と「りぼん」を読んでいたので、りーちゃんに対してマンガを禁止にしたことはなかったのですが、本人が はまりませんでした。

しかし、中学生になって困ったことが・・・。

友達との話題、マンガとボカロとハニワの話が多くて全然ついていけない!

りーちゃんは携帯も持っていないので、ボカロもハニワも知らなくて困ったそうです。みんな自分のスマホで聴いているらしいです。

※ボカロとはボーカロイドの略で、メロディーと歌詞を入力することで人の声を元にした歌声を合成することができる。つまりだれかが作った歌を機械に歌ってもらっている感じですかね。

※ハニワとはハニーワークスの略で、ニコニコ動画で人気が出た楽曲・動画などを制作するクリエイターユニットのこと。人間が歌っているが正体は不明。(間違ってたらゴメンなさい)

そうか・・・りーちゃん、真面目すぎたか・・・!

とりあえずボカロやハニワはユーチューブで見ることが出来るので良いとして、マンガは「実際に買ってみたら?」ということで本屋に行きました。

しかし、マンガの数が多すぎて選べません。

しかもぴっちり梱包されているので、内容はわからないしね~。勘で買う?絵で選ぶ?

ちなみに私、「ちはやふる1~31巻」と「私たちには壁がある1~5巻」と「僕と君の大切な話1巻」だけ持っています。「ちはやふる」以外はがっつり恋愛系だった!

りーちゃんはガチガチの恋愛マンガはむずがゆくて苦手だそうです。あと、怖いやつも・・・。

完結しているやつじゃなくて、5巻くらいまで出ているのが理想的です。

すでに30巻とかは集めにくいから!(ワガママでごめんなさい!)

中学生にオススメのマンガがあったら、教えてくださ~い!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】だれかがやらねばならぬのだ・・・

小さい子って、お気に入りのタオルとか毛布とかぬいぐるみってありますよね? りーちゃんは寝る時にこれがないと眠れないという毛布がありました。 この毛布、まーさんが学生の時に使っていたやつで毛布というかホ …

【5コマ】それはまるで、リアル★リカちゃん人形です。

秋冬になると、無地かチェック柄の洋服ばっかりになりません? 今年、りーちゃんも茶色っぽいチェック柄のショートパンツを買ったのですが、これが合わせるのが非常に難しいアイテムでして・・・。 大人ならベージ …

配色はRGBの3色で印象が変わるので、配色デザイン事典が便利です。

りーちゃんが欲しい本があるというので、本屋に行きました。 それがこれ、配色デザイン事典。 絵を描いていると、同じような色で塗ってしまうのです。 なかなか斬新な色や組み合わせというのは思いつかないもので …

ここ最近、ビー玉の絵を描いた方はいらっしゃいますか~?

みなさん、こんにちは。夏休み10日目。今日はいいお天気になりました。 天気の子じゃないけど、晴れ、嬉しい~。(でも暑いww)   さて、昨日の出来事です。 絵日記のネタを娘に求める母。 りー …

【5コマ】給食を食べに行くだけとかあるんですね。

今日のりーちゃんは、11:30に登校して14:00に帰宅予定とな。 どう考えても給食食べて、掃除して帰るだけでしょ? 先週の木・金・土が2泊3日のスキー合宿だったので、昨日(月曜日)は振り替え休日だっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿