としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】早く秋にならないかな~

投稿日:

スポンサードリンク

雑貨屋さんは好きですか?

私はインテリアをちょこちょこ変えるのが好きで、プチプラの雑貨もよく見に行きます。

でもね~雑貨屋さんって、大変な割に儲けが少ないんですよね。私も昔キッズカフェをやっていた時に雑貨を置いてましたが、在庫管理なんかも大変で好きじゃないと出来ないです。

しかも今は何でもネットで安く売ってますしね~。

だからショッピングモールに入っていた雑貨屋さんもどんどん無くなっちゃって!

先日もず~っと長くやっていた雑貨屋さんがとうとう閉店することに。

閉店セールって、もう二度とこの店で買うことは出来ないのか~という思いがあるから普段は買わないものを買ってしまいませんか?普通のセールなら買わないのに・・・。

でもね~、ハロウィンリース2600円が780円って安くないですか?

大きさは直径25センチくらいあるしっかりしたものです。

でも今の時期にハロウィングッズを買うか?という葛藤ももちろんありまして・・・。

思い悩んだ末、「閉店セールなんだよ!もう二度と買えないんだよ!」という悪魔(?)のささやきが勝ちました。

クリスマスのオーナメントも安かったので、「ついでだ!あはははは~」というおかしなテンションで買いました。

そんなわけで、早く10月にならないかな~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】これですよ!

2月にテニス教室を止める連絡をしました。 3月で終わりなので、成果を見に行くことに。 結構ラリーが続くようになって、上手になりました。 最初はなかなか当たらなくて、返すのも大変だったのに。 「止めるの …

【4コマ】ずっと見られてた!

母の日にりーちゃんからもらった、シャーペン型の鉛筆・・・。 なかなか出番がなくってねぇ~。 昨日ついにまーさんが使いましたよ!!! 机に出しっぱなしになっていたのを見て、りーちゃんが「とうとう、この鉛 …

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。 としごと・しごとと【4コマ】 …

【4コマ】教科書の改訂は約4年おき

去年のことなので忘れていたのですが、りーちゃん小学校3年生の理科の本に写真が載っています。 教科書を作っている出版社からたまたまうちの学校に写真撮影の依頼が来て、当時3年生だったりーちゃんたちのクラス …

【5コマ】美味しいものは若いうちに食べておきましょう!

きーくんが修学旅行でいないので、残りの3人で回転寿司に行きました。 ※ちなみに去年、りーちゃんが修学旅行の時にも3人で外食しました。 いいよね~、回転寿司は自分で好きなものが選べるから~! でももっと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿