としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】ちょっとだけ私のせい

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんがアルマゲドンの主題歌、エアロスミスの「I DON’T WANT TO MISS A THING」を聴いています。改めて聴いたけど、いい曲ですね~。

でも、きーくんはアルマゲドンの映画を見たことがなかったのです。

ちょうどWOWWOWでやるみたいだから録画してあげよう~と、まーさんが録画してました。

そして先日、まーさんときーくんの2人でアルマゲドンを見ることに・・・。

しばらく見て、まーさんは「ずっと前に見たきりだから全然覚えてないなぁ~。」とか「こんな話だったかな~?」とブツブツ言ってました。

1時間経過しても、主役のブルース・ウィリスが出てこない・・・。

さすがにおかしいと感じたまーさんは、WOWWOWの番組表を見直しました。

アルマゲドン2014

ええええええ~~~~~!!!!!全く違う映画じゃん!

気が付かずに1時間も見ちゃったよ(笑)!

でもね~、こんなことになったのは、ちょっとだけ私のせいでもあるんです。

まーさんが「ね~、主役が出てこないけど?」とか言ってたのに、「そうそう、アルマゲドンって主役がなかなか出ないのよね~」とか適当な返事をしてたんだよね。

ごめ~んねっ。(軽っ!)

1時間も見ちゃったから、「まぁ、仕方ないから最後まで見よう」ということになった様子。

このアルマゲドン2014年、隕石の衝突から地球を守るために海の底で核爆弾を使って地球を動かすというハチャメチャストーリー。

核爆弾って・・・海の生態系とかは守らなくてもいいのかい?解決方法がえらい雑だぜ!

最終的にはまーさんもきーくんも大爆笑!(シリアス映画のはずなのに、なぜ・・・?)

見終ったまーさんが「いや~、ひどいね!」って、どんな感想なの?逆に気になるわ!

本家のアルマゲドンよりもパニックな映画でございました。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】うちの男子の取扱説明書

りーちゃんの卒業式の朝は忙しかった。 バタバタしてて、きーくんのことを全然見ていなかった。 だからって、卒業式の日に迷彩柄で行きますかね? ビックリして私は注意したんですよ!「黒いズボンにしたら?」っ …

【4コマ】半袖の指標は友達

先週は暑い日もあったので、そろそろ半袖の友達が増えてきたそうです。 「俺も半袖着てもいい?」ときーくんに聞かれましたので、「お好きにどうぞ・・・」と。 さすがに半ズボンは阻止しましたけどね・・・。真夏 …

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。 去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。 まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いった …

【4コマ】狩りのスイッチでも入りましたか?

イオンに行きましたら、タオル詰め放題というコーナーがありました。 私なぜか昔からハンカチとかタオルとか好きでタオルに目がないんです。 結構可愛くて、厚手のタオルだったのです。 1袋1000円で、見本に …

【4コマ】100点と0点

昨日5月14日は、結婚記念日だったのです。 りーちゃんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「おめでとうございます」と。 うむ・・・、100点満点じゃ。 きーくんに「結婚記念日なんだ~!」と報告する …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿