としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】報われない母の愛

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんと話していたら、昨日学校で「朝食調査」なるものが行われたそうです。

どんな内容だったのかはよくわからないんですが、先生が「おかずを食べてきた人?」と聞いた時、きーくんは手を挙げなかったそうです。

うん、昨日の朝食は「カレーうどんとおにぎり」だったからね。

きーくん曰く、「昨日は、主食+主食だったよね!」

夕飯がカレーだったので、2食続けて同じカレーを出すのも可哀相だなと思って、カレーうどんにしました。

朝からうどん1人1玉は多いかと思って、りーちゃんと半分こにしました。

うどんは消化が良いから、すぐにお腹が空くかなと思っておにぎりもつけました。

そんな私の思い、何一つ伝わってねぇ!

しかもね、普段はしっかりとした朝食を作っているのですよ。

これとか!

これとか!

たまにはオムライスとか!

毎朝、おかずは同じにならないように!

乳製品とか!

フルーツにも気を使って!

はぁはぁはぁ・・・。

いけない。あまりの悔しさに興奮してしまいました・・・。失礼。

とにかくですね、なんでよりにもよって朝食調査が昨日だったのかなぁ~?って。

母の愛が報われなかった・・・ということですよ。ふふふ。

スポンサードリンク

-きーくん


  1. goose より:

    こんにちは~!
    ブログサークルから流れてきました!
    凄いですね、朝食からこんなに豪華なんて!!
    ヨーグルトかシリアルをドンっと置いて終わりの私に、爪の垢を分けて頂けないでしょうか。。。泣

  2. みや より:

    >gooseさん
    ブログサークルからありがとうございます。
    学校では報われませんでしたが、gooseさんに褒めてもらえたから報われました!
    ありがとうございます。やる気出た!!

関連記事

【5コマ】いつの間にかこちら側の住人

クリスマスも終わったので家の飾り付けを外したり、年末用の買い物に行ったりと忙しかったです。 ブログのヘッダーもクリスマスのままじゃイカンな~と思って急遽ザザザっと描きました。 着物を描くのが好きなんで …

息子の卒業式・一生忘れられない卒業証書授与式になりそうな予感です。

2月28日に突然、中学校生活すべてが終わった息子。 としごと・しごとと怒涛の一日。いろいろなことが昨日で終わったよという話。https://www.toshigo.net/entry/12201昨日の …

【4コマ】なんの情報もくれない

運動会が始まって、6年生の最初の競技は徒競走でした。 うちの小学校はゴールの場所が学年によって異なります。 6年生のゴールはどっち側だ?と当日、右往左往。 そんな中、となりのご夫婦が「女子が終わってか …

【4コマ】晴れでも雨でも、お弁当を食べてください。

先週と今週は、部活の新人戦なんです。 男子ソフトテニス部も先週は個人戦、今日から団体戦だそうです。 そして今朝、6時にきーくんを起こしました。 天気がいまいちなんですよね~。 雨だと中止か延期になるみ …

【6コマ】昨日の追記:男子の世界はサバイバル!

昨日の絵日記でチョコパイは1人2個ずつになるように出したと描きましたが、きーくんは1個しか食べてないそうです。(今朝知った新事実) きーくん、現場にずっといたのに・・・! 気がついたらお皿が空っぽにな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿