としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】アンバランスなスケジュール

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は私、忙しかったんです。

前日にまーさんが大掃除をしたため、昨日はいつもより燃えるゴミが多くてバタバタ。

そして運動会の振り替え休日だったりーちゃんは、美術部のイベントで国立西洋美術館と上野動物園に行く日でした。お弁当持参だと知ったのは3日前・・・。

そして小学校のPTAの6学年委員なので、PTA会費の集金をする日だったのであります。

朝の7時40分までに教室に集合でした。

イベントが5月31日朝6~8時に集中してしまい、私1人だけバタバタしてました。

でもこれを書いていて「あれ?昨日はもっと忙しかったぞ?」と思い出してみたら、この他に朝食を2回作ってました。

1回目はりーちゃんときーくんの朝食。(和風)

2回目は私とまーさんの朝食。(洋風)

いつも通り、朝食も2回作ったためにすごく忙しかったんですね~。バカですね~。

※写真は癖で撮ってました。忙しい言うとんのに。

まーさんは朝が苦手なので、朝の活動では戦力外です。

でもりーちゃんを駅まで送迎したり、きーくんをテニススクールに連れて行ってくれたので、それでいいのです。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】今度は美術の時間

最初は算数でスタートしたんですけど、 そうだ理想のパフェを描かせてみようと思いつきまして。 やらせてみたら、超・真剣にお絵かき。 その絵をもとに、パフェを完成させるわけです。 自分の絵が本物のパフェに …

【4コマ】三つ子の魂・・・は本当に

お店が終わって片付けをしている間、まーさんと子供たちは暇だったので、よくマット運動をして待ってました。 りーちゃんは三点倒立が上手で、きーくんは側転が上手でした。 小さいときはあまり恐怖心がないので、 …

【4コマ】そこにいたる経緯

保育園落ちたの、私だ! あれから10年経っているのに、何も変わってない保育園の現状。 少子化なのに、保育園に入れないって・・・。 10年前、9カ所の保育園に申請を出したのに結果は保育園不承認通知が1通 …

【5コマ】私だけ妙に忙しい

こんにちは。ブログを始めて約5カ月になりました。 いつも「拍手」や「いいね」を押してくださってありがとうございます。更新する励みになっております。 そして読者登録もありがとうございます。嬉しいです。 …

【4コマ】錦織選手・銅メダルおめでとうございます~!

リオ・オリンピック、真っ最中ですね! 錦織選手の試合が真夜中だったり、未明だったりするので地味に観戦が大変。 まーさんは夜中の試合を録画して、朝起きてすぐに再生するという半ライブスタイルで観戦しており …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿