としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】動かない金魚

投稿日:

スポンサードリンク

ずっと前にテレビで見た深堀隆介さんの金魚アート。

実物を見てみたいな~と思ってから数年、そのチャンスが来ました!

たまたまネットで個展の案内を見つけたのです!

でも5月29日が最終日だったので、27日の金曜日に渋谷まで行ってきました。

渋谷の人の多さ・・・、そしてサミットのために警察官の数が普通じゃない・・・。

コインロッカー難民もいて、なかなかカオスでした。

会場はこじんまりしておりましたが、お客さんは結構多かったです。

そして作品はやはり凄かった!

エポキシ樹脂を流し込んで絵を描くという作業を何度も行って、そこに本物の金魚がいるかのような立体的な作品に仕上がっています。

初期の作品の金魚はあまり立体的には見えないんですが、後半になるほど本当に金魚。

なぜ動かないのか不思議なくらい完全に金魚なんです。

スマホでなら撮影可能という太っ腹!(著作権関係が怖いので載せませんが・・・)

個展に行って良かったです。

子どもたちにスマホの写真と絵葉書を見せたら、「俺らも本物見たかった!」と怒られました。

ご、ごめんなさい・・・。

かわいい金魚のゼリーをお土産に買ってきたから、許して!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】アンバランスなスケジュール

昨日は私、忙しかったんです。 前日にまーさんが大掃除をしたため、昨日はいつもより燃えるゴミが多くてバタバタ。 そして運動会の振り替え休日だったりーちゃんは、美術部のイベントで国立西洋美術館と上野動物園 …

【5コマ】さっき食べましたよ・・・

まーさん、所用により1人だけ愛媛に帰っております。 その間、習い事連れて行ったり、病院連れて行ったり・・・。 ちょっとご飯作るの面倒だな~って日もありますよね。 そうだ!そんな日は「天丼」だ! 早いし …

【4コマ】足し算オンリー

そりゃ、300円で・・・って言ったら、ピッタリになるように計算しますよね。 引き算の要素、なかったです。 が、この方法はただ計算させるよりも食いつきがいいです。 この前に4マス計算、9マス計算、16マ …

【4コマ】気前がいいのね・・・

最初は2人で1台という約束で買った3DS。 当然というか、必然というか、1人1台欲しいって言いますよね~。 でも、3DSって1台18000円もするではありませんか! 誕生日でもないのに、そんなにポンポ …

本日は祝勝会&お疲れ様会

今日は仲の良いお友達と我が家にてお食事会でした。 きーくん・ロボット教室全国大会準優勝・おめでとう祝勝会!! ?急遽思いつきで作ったエボルタ君ケーキ・・・。 ノープランでスタートするから、こんな仕上が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿