としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】自由すぎる男子たち

投稿日:

スポンサードリンク

今日はりーちゃんの中学校初めての運動会だったのです。

昨日学校から帰ったきーくんは「明日の運動会、俺は友達と行くから!」と言うのです。まぁ、それもいいかなと思ったのですが、一緒に行くメンバーに問題が・・・。

その子たち、兄も姉もおりませんけど・・・。

だから兄も姉もいない中学校の運動会に行くために、「(土曜日に)お母さんたちにお弁当を作ってもらって来て!」とは言えない・・・。わたし、言えないよ!!!

だから「おにぎり持参で・・・」ときーくんに電話してもらいました。

そして今日、りーちゃんのお弁当と私とまーさんのお弁当、きーくんのお弁当+友達分のおかずと小学校よりも大変なお弁当作りになってしまいました。

だって中学校ではお弁当は教室で食べるので、それぞれの弁当箱に詰めて渡さなければならないのです。

それにまさかの友達分が増えるとは・・・。しかも前日に・・・。

そんな思いをして作ったのに、彼らは運動場の片隅でおやつを食べて、スマホで動画を見て、お弁当食べて、動画を見て・・・・・。ナニコレ!!!!!

そして、「午後から用事があるから~」と言って2人とも12時には帰っていきました。(なぜに来た?)

そしたら暇になったきーくんが「俺ももう帰ろうかな・・・」って。

おおおおおおおお~い!!!!!!

男子みんな、自由すぎる!!!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

【4コマ】案外女子の方がワイルド?

最近、お向かいさんでこんな光景が見られます。 誰かの家の玄関先でゲームをして過ごす女子たち・・・。まるでリビングのように。 外でゲームをする男子はたまにいたけど、今回は女子だったので珍しいな~とは思っ …

【5コマ】りーちゃんがいないと、きーくんのお世話が大変なのです。

?? きーくん、本日振り替え休日でしてね・・・。 まぁ、暇そう。 ゴロゴロゴロゴロ~。テレビもほとんど見ないので、ゴロゴロゴロゴロ~。 俺、暇なんですけどアピールがうるさいです。 見かねたまーさんが、 …

母と息子の親子クッキングで、几帳面さが浮き彫りになった話。

今日の夕飯は私ときーくんが作りました。 何を作ったかと言いますと・・・ きーくんは揚げ物が出来るので、揚げ物に専念してもらいました。 ちなみにタレは市販品です。 手羽先って食べるところが少ないのに揚げ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿