としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】中国語はさっぱりです

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは美術部ですので、色の多い色鉛筆が欲しいと言われていたのです。

たまたまア○ゾンでお安いのを見つけたため、ポチッと購入。

発色も良いし、ポキポキ折れたりもしませんと口コミ評判も悪くなかったです。

安い理由は紙箱入りだったからです。

すぐに届いてりーちゃんに渡したらすごく喜んでくれました。

が!!!

なんかね、中国語らしき漢字で何かかいてあり、鉛&毒って文字が見えます。

もうひとつの漢字・・・どういう意味??

そもそもどうやってパソコンに入力すればいい?

こんな感じでザワザワしましてね・・・。

多分「鉛毒が入っていないという意味だろう」と推測して検索したら、まーさんが訳を見つけました。

それが「鉛フリー毒

これじゃあ、鉛は入ってませんけど毒ですよって意味になります。

やっぱり毒なの?とザワザワしましたね・・・。

とりあえずりーちゃんに、「その色鉛筆は舐めないでね?」というと、「どの色鉛筆も舐めません」と正論をいただきました。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】おねだり・じょうず

来月はりーちゃんときーくんの誕生日です。 りーちゃんはあまり物を欲しがりません。 だから「欲しいものがあるの・・・」なんて言われるのは珍しいのです。 何が欲しいのか聞いたら、まさかの電子辞書。 心の中 …

【5コマ】飛行機の中で私にだけ、こっそり事件が起こってました。

行きの飛行機は3列シートだったので、私だけが違う側に座ったのです。 お隣は1~2歳くらいの男の子、ママさん、4~5歳くらいの女の子でした。 飛行機が離陸してしばらくすると、ママさんがゴソゴソしています …

【4コマ】なぜ、チャーハン

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。 ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。 でも、りーちゃんもきーく …

【4コマ】今日はいい夫婦の日だからね!

断られた! 最近寒くなったので、お湯を使うことが多くなったせいか手荒れが気になります。 ちょうどハンドクリームのサンプルがあったので、塗ってみました。 そのハンドクリームは使い心地とかより強い香りが気 …

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

焦ったわ~。 なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。 言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿