としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】テレビを見ない習慣

投稿日:

スポンサードリンク

以前経営していたキッズカフェにはテレビはありませんでした。

そのため、りーちゃんもきーくんもアンパンマンの内容をあまり知りません。

メインのキャラクターしか知らないと思います。

国民的アニメもほとんど見たことないんです。

きーくんは友達との話題になるポケモンと妖怪ウォッチだけは見てます。

仮面ライダーは主に私が見てます。(下手なドラマよりも面白いんだぜ!!!)

りーちゃんに関してはドラマもバラエティーもほぼ見ないので、テレビが無くてもおそらく大丈夫そうです。いつも絵を描いたり、本を読んで過ごしてます。

それの何がスゴイってね・・・りーちゃん、平日は21時に布団に入るんです!

小学生の時の就寝時間が21時だったのですが、中学生になったらもうちょっと遅くしてもいいよとは言いましたが、今まで通り21時には寝る準備を始めてます。

きーくんとしばらくしゃべっているのですぐには寝てないみたいですが、22時くらいには静かになってます。

早くない?

中学生、こんな時間に寝ます???

部活がハードで・・・っていうのならわかるけど、美術部なんだぜ!!!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】直感ですね

先日、きーくんの方のPTA役員決めを行いました。 6年生の保護者は2回目の役員になるので、全員の名前入った封筒から先生がくじ引きすることに。 うちの苗字はちょっとだけ変わっていて、見た瞬間は「ん?」と …

【4コマ】三つ子の魂・・・は本当に

お店が終わって片付けをしている間、まーさんと子供たちは暇だったので、よくマット運動をして待ってました。 りーちゃんは三点倒立が上手で、きーくんは側転が上手でした。 小さいときはあまり恐怖心がないので、 …

【4コマ】小学生の必須アイテム?

小学生になると、友達の家に遊びに行くようになりますよね。 最初は公園で遊んでいたのですが、学年が上がるごとにゲーム一色に・・・。 きーくんも3年生まではWiiだけで特に問題なかったのですが、4年生にな …

【4コマ】内申点ってなに?

りーちゃんの中学校では夏にスイカパーティーとやらを行うらしい。 それで今の時期にスイカの苗を植えるそうで、ボランティア募集のプリントをもらってきました。 土曜日の朝7:40集合って、なかなか面倒ではな …

no image

【5コマ】我が家のペット?

今日はクモのお話なので、苦手な方はごめんなさい・・・。 ※リアルな写真などはありませんので~。 最近ベランダに、大きめのクモが住みついております。 きーくんが虫図鑑で調べたところ、コガネグモのメス(オ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿