としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】1つのことで精いっぱい

投稿日:

スポンサードリンク

昔からなんですが、きーくんは夕飯を食べるのがめちゃめちゃ遅いです。

りーちゃんが食べ終わって片付けてお風呂に入ってもまだ食べてるレベル。

毎日のことなので、いい加減にね~直して欲しいのです。

給食は食べ終わるのが早くておかわりしてるそうなので、出来ないわけじゃないんです。

やればできるのに、なんでやらないのか理由を聞いてみました。

テレビのせいなんだって!

テレビを見ながらご飯を食べると、どっちかしか出来ないから見る→食べる→見る→食べるの繰り返しで他の人よりも2倍時間がかかるらしいですよ!

不器用か!

テレビを消すのが1番いいんだけど、見てるのはニュースなんですよ?

ニュースは見せてよ・・・。

で、どうなったかというと明日へ続きます。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

【5コマ】動かざること山の如し

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。 チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。 「奥さん、ぜんぜん動く気 …

【4コマ】習字セットで気分転換

次の日は前日覚えたはずの漢字をランダムにテストします。 これで覚えたつもりで覚えてない漢字や苦手な漢字がわかります。 そこをさらに覚える・・・のではなく、水で書ける習字セットで丁寧に練習させたんです。 …

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。 としごと・しごとと【4コマ】 …

【4コマ】よく思いつきましたな!

子どもたちのお小遣いに悩んでいた私に、まーさんがこんな提案をしてくれました。 なにそれ!新発想!おもしろい! 即採用しました。 私には思いつきませんでしたね。 この方法で運用を始めて今年で5年目。 さ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿