としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】大きくなりました…って言ってる場合じゃない!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は夏日で本当に暑かったです。

りーちゃんは制服なのでどうしようもないですが、きーくんは私服なのでそろそろ衣替えが必要です。学校に行っている間に半袖と半ズボンを用意しました。

でも、去年買った服が小さい気がするんです。夏物だから???

だって買ったの去年なんだから・・・と、一応きーくんに全部着てもらったんです。

うん、着・ら・れ・な・い☆ っていうか、着せられない。ピッチピチすぎて・・・。

座ったらきっとお尻のところがバリッと裂けるね。コントか!

そっか~、この1年で本当に急にでっかくなったもんね~。

りーちゃんと身長が並んだのでテニススクールで「双子だと思ってました!」って言われたもんね。大きくなったんだなぁ~。しみじみ・・・。

とか浸っていられない!

「すぐに夏物を買いに行かねばならぬ」ということで、りーちゃんと夏服を買いに行ってきましたよ。

※きーくんは友達と遊ぶ約束をしてきたから。

もうね~、男児の150㎝ってどこで買えばいいのですか?

なぜかこの年齢は、ナイキやアディダスやプーマなどのスポーツブランドが多くて…。

スポーツブランドのTシャツは高いんです。1枚2000円とかします。

うちは、数が欲しいんです!(なんせ、ほとんどがピチピチなのでね・・・。)

ユニクロはほぼキャラクターTシャツだし、きーくん「俺、ボーダーは着ない」って言うし。

150㎝の男児の服が買える場所が思いつかないんですけど・・・。タスケテ~!!

ふつーでいいんです!普通のTシャツはどこに行けば買えるんですか?

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】普通の方法もやったのですが・・・

まさか姉弟でこんなに金銭感覚が違うと思わなかったんです。 男女の差なのでしょうか? りーちゃんはまぁ、お小遣いは使わないで貯める派です。今でも。 きーくんは、夜通しの金は持たない派です。江戸っ子か! …

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

・・・・・そのまさかだよ! だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん! 読めや!(本当にね・・・・・) いや~!ビックリしたよね! 最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。 …

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

【4コマ】教科書の改訂は約4年おき

去年のことなので忘れていたのですが、りーちゃん小学校3年生の理科の本に写真が載っています。 教科書を作っている出版社からたまたまうちの学校に写真撮影の依頼が来て、当時3年生だったりーちゃんたちのクラス …

【4コマ】フルーツ難民中です

毎朝果物を食べるようにしているのですが、今の時期は困ります。 夏場の果物、メロン・スイカ・パイナップル・キウイ・バナナ・ブドウなどなど。 メロンやスイカは高いので、あんまり気軽に買えません。 お手頃な …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿