としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】今さら言われましても・・・

投稿日:

スポンサードリンク

小さい子の寝かしつけはママにとって重労働です。

しかも子どもが2人いるとなかなかすんなり寝てくれません。

読み聞かせもよくやっていましたが、絵本は視覚が刺激されるのか寝入るのに時間がかかってました。

うちの子は歌のほうが早く寝てくれるので、寝る前によく歌っていたのです。

でも、童謡って短いしそんなにバリエーションもなくて。

夕焼け小焼けとか、春が来たとかいろいろ歌うのですが、なんせ曲が短い。

長い歌は歌詞をあまり覚えてないし、どうしようかな~と思っていたのです。

そこに「バナナン島の大冒険」の登場です。

1曲が長いし、物語にもなってるし、歌詞も覚えているしで私的には最高の1曲だったわけです。

そりゃもう、当時は毎晩歌っていたと思うのですよ。

なのに・・・・

10年後にこんなことを言われるなんて、想像します?

ビックリしたというより、ショックだわ。

ちょ・・・、その時に言ってくれるかなぁ?

そんなりーちゃんも、今日で13歳になりました。

バースデーケーキはチョコレートケーキが良い。そしてパイナップルを入れてくれと。

チョコとパイナップル? 合うのかしら・・・と思いながら作りました。

こんなバースデーケーキに仕上がりました。

スポンサードリンク

-ブログ


  1. ごっど より:

    確かに切ない・・・・。
    だけど、きっと思い出の一曲として孫に歌うだろう。
    なんちゃって。

  2. みや より:

    >ごっどさん
    コメントありがとうございます。
    ひっそりと絵日記をやっていたので、嬉しいです。
    親の心、子知らずでございます・・・。
    孫に歌って・・・怒られそうです。

関連記事

no image

【5コマ】我が家のペット?

今日はクモのお話なので、苦手な方はごめんなさい・・・。 ※リアルな写真などはありませんので~。 最近ベランダに、大きめのクモが住みついております。 きーくんが虫図鑑で調べたところ、コガネグモのメス(オ …

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。 としごと・しごとと【4コマ】 …

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。 さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを …

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。 リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。 この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまー …

【4コマ】左右の感覚は右往左往

数字もひらがなもそんなに苦労した覚えがないりーちゃんときーくん。 しかし、みぎとひだりはちょっと苦手でした。 対面すると逆になるのが混乱の原因かな~と。 とりあえず楽しく学ぶというのをモットーに、また …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿