としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 映画

【5コマ】きーくん、卒業しないってよ!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170205183315j:plain

f:id:toshigoto:20170205183322j:plain

f:id:toshigoto:20170205180906j:plain

f:id:toshigoto:20170205180910j:plain

f:id:toshigoto:20170205180914j:plain

ええ~っと、いろいろ盛り込んでしまった・・・。

先週、「キセキ あの日のソビト」を観てきました。

GReeeeNは全員が歯科医という異色の4人組シンガーです。

そしてデビューして10年経った今でも、素性を明かしていません。

歯科医と歌手の両立にいたるまでのエピソードです。

ちなみにソビトとは、素人または空人。自由に新しいことに挑戦していく人という意味の造語だそうです。

何になりたい、何をしたい、何をするべきかなどいろいろ迷っている中高生の方に特に観てほしいな~と思える映画でした。

私たちね・・・どうしても親目線になっちゃって。歳を取ったわ。

この映画の主演は菅田将暉くんと松坂桃李くん。

仮面ライダーWとシンケンレッド。

この2つは同じ時期に放送されたヒーローもので、きーくんがどっぷりヒーローものにハマっていた時期のもの。当然私もハマりました。

だってどちらも脚本が面白かった!下手なドラマよりも面白かったんです。

そしてその当時からこのお2人はオーラがありました。

菅田くんは16歳でデビュー作にもかかわらず演技が上手かったです。

松坂くんは監督に「ヘタクソ!」とめちゃくちゃ怒られたと言ってましたが、気が付かないほど上手かったです。何より最初に馬に乗って登場したんです。

ヒーローなのに!衝撃すぎました。

ああ、熱く語ってしまったわ・・・。はぁはぁ。すみません。

そして今日、ジュウオウジャーの放送が終わりましたね。

来週からはキューレンジャーですって。最初から9人。多いね。

きーくんに「さすがに中学生になるから、もう見ないでしょ?」と聞いたら、「は?見るよ!キュータマが気になるじゃん。どうやって変身するか気になるじゃん!」だそうです。

ヒーローもの、卒業する気は全然なさそうです。

日曜日に早起きしてくれるから良いけどね・・・。(放っておくといつまでも寝る彼)

スポンサードリンク

-きーくん, 映画

関連記事

【5コマ】今年の花火大会は・・・

昨日は花火大会だったのですが、18時前に雨。しかも、まぁまぁの雨。 打ち上げは19時からなのですが、やるのかやらないのかは微妙な感じ。 うちから花火大会の会場までは西に歩いて40分ほどかかります。 な …

【4コマ】不思議なつながりなのです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいます。 もともとキッズカフェのお客さんだったのですが、もう10年来のお友達です。 子どもたちもママ友も誰一人同じ年齢の人がいないというのに、いまだに3カ月に1回くらい …

【4コマ】大事なことを思い出したのかと思ったら・・・

土日もソフトテニス三昧で、早起きのきーくん。 さらに早起きなのが、毎週土曜日にお弁当を作らねばならない私だよ! 先週のお弁当(コロッケ弁当) 今週のお弁当(ギョーザ弁当) 毎週土曜日にお弁当を作るのっ …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

総合体育大会、2年2ヶ月の軟式テニス部の集大成です。

埼玉県では、ちょうど今が総合体育大会(総体)の時期です。 3年生の運動部の子たちは、総体で勝ち進んで県大会に行かない限りはここで部活を引退することになります。いわば2年2ヶ月間の集大成となる大会なんで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿