としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・問題

投稿日:

スポンサードリンク

前回集まってもらったときにみんなにアンケートを渡して、希望の日にちや帰宅時間、連絡先などの情報をいただきました。

それをもとに、卒業旅行のしおりが出来ました~!

あとは当日を待つだけです。

しかし、りーちゃんにこんな非道なことを言われまして。

どうしたらいいんだよ~!

平日なのでほかのママさんたちは仕事だし、そもそも一緒にランドに行くほどお話ししたこともなく・・・。夢の国にひとりぼっちとかありえない。そんな上級者コース、できません!

次回で最後(の予定)です!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】ずっと見られてた!

母の日にりーちゃんからもらった、シャーペン型の鉛筆・・・。 なかなか出番がなくってねぇ~。 昨日ついにまーさんが使いましたよ!!! 机に出しっぱなしになっていたのを見て、りーちゃんが「とうとう、この鉛 …

【4コマ】我が家のお小遣いのシステムは独特

小学生になるとお小遣いが問題になりますね。 我が家もきーくんが小学1年生になった時から、スタートさせました。 よくお手伝いをしたら10円とか聞きますけど、家の場合は「これはお小遣いが出るお手伝い?」と …

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。 リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。 この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまー …

本日は祝勝会&お疲れ様会

今日は仲の良いお友達と我が家にてお食事会でした。 きーくん・ロボット教室全国大会準優勝・おめでとう祝勝会!! ?急遽思いつきで作ったエボルタ君ケーキ・・・。 ノープランでスタートするから、こんな仕上が …

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿