としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ まーさん

【5コマ】動かざること山の如し

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170204174942j:plain

f:id:toshigoto:20170204174945j:plain

f:id:toshigoto:20170204174950j:plain

f:id:toshigoto:20170204174954j:plain

f:id:toshigoto:20170204174958j:plain

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。

チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。

「奥さん、ぜんぜん動く気配がないから俺が出ないとダメじゃん!」ということだったらしい。

それはすまんかった・・・・・。

でもほら、私は電話対応要員だから!(まーさんは電話対応が嫌い)

適材適所でしょ?ね、ね。

スポンサードリンク

-ブログ, まーさん

関連記事

ベランダでグーグルマップの撮影車に撮影された結果発表と地図が新しくなる話

去年、グーグルマップの撮影車に激写されたまーさんの話を描きましたが、覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。htt …

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。 しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです! だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかア …

【4コマ】うるさい時計は買い替えました。

先日、りーちゃんとまーさんが音がうるさいと言った時計を覚えていますか? としごと・しごとと  1 User【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人https://www. …

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

【4コマ】動かない金魚

ずっと前にテレビで見た深堀隆介さんの金魚アート。 実物を見てみたいな~と思ってから数年、そのチャンスが来ました! たまたまネットで個展の案内を見つけたのです! でも5月29日が最終日だったので、27日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿