としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】予想外の人数

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの3DSは持ち出し禁止にしたので、実質学校の友達とは遊べないんですね。

友達と遊ぶために買ったのにね~。ね~。

だから、妥協案として週に1回だけ我が家を解放することにしました。

毎日来られるのはちょっとヤダな~と思って、きーくんの部屋がキレイだったらという条件をつけておきました。

これで、自分の部屋を片付ける→友達が呼べるという条件になりました。

そもそも高学年になると、6時間授業になるので遊べるのは週1回だけなんですよね。

これでスタートして2年、こちらも特に問題なくやってます。

ただ時々、男女問わずすごい人数が来ててこっちがビックリすることがあります。

平均で4~5人、多いと8人来てたりします。クラスの4分の1!

そもそも、そんな人数で3DS遊べないじゃん?って思うのですが・・・。

楽しそうだから、まぁいいか。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】教科書の改訂は約4年おき

去年のことなので忘れていたのですが、りーちゃん小学校3年生の理科の本に写真が載っています。 教科書を作っている出版社からたまたまうちの学校に写真撮影の依頼が来て、当時3年生だったりーちゃんたちのクラス …

【4コマ】冬休みに一番困った宿題とは・・・

※ラノベとはライトノベルの略でアニメ調のイラストが多様された小説のこと。 中学校には読書感想文ではなく、読書紹介分という宿題がありましてどんなところが面白かったのか、オススメはどこかなど感想文とはちょ …

【4コマ】社交辞令やがな

ゴールデンウィークの合間でしたが、運動会の練習が始まったそうです。 6年生は組体操です。 いろいろ問題になっていますが、うちの学校の組体操は去年からむしろ団体行動になりました。 団体行動とは、行進しな …

【4コマ】何でも略すの良くないと思う!

本日イオンでは、ロカボフェアなり~。 老化防止の略でロカボですって。 具体的には低糖質スイーツの販売とか、砂糖不使用の甘味料の紹介とか、体に優しいごま油の紹介とか、カロリーオフのビールの配布なんかをし …

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

先日焼肉パーティーをしたので、ホットプレートが出たままだったんです。 じゃあ、今日の夕飯はたこ焼きにし~ようっと。私は夕飯を作らなくていいから、楽だし~。 こんな軽い気持ちで、夕飯はたこ焼きにしたんで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿