としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】昨日の出来事

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

春休みですね。いかがお過ごしですか?

私、りーちゃんの卒業式後に発熱して以来、微熱が6日間続きとうとう病院に行きました。

風邪をこじらせた模様です。

そんな私の体調を知ってか知らずか、きーくんはやらかしてくれます。

ベイブレードなんて1年以上使っていないし、ましてスタジアムなんて。なぜに今?

そんで戸棚の中をガサゴソ探して、スタジアムを見つけたは良いけど中でドサッとなだれる音が聞こえます。

さらに何か染み出してますけど!何?怖いんですけど!?

結局それは湯たんぽに残ってた水なんですけどね。

母は体調不良で怒りの沸点が低いのですから、空気読みましょうよ!!

「風が吹けば桶屋が儲かる」=「意外なところに影響が出る」

きーくんが探し物をすると、母がキレることになる・・・。不思議ですなぁ。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ブログ

関連記事

【4コマ】1日坊主

テレビがあるから夕飯を食べるのが遅くなると言うので、「テレビが見えない位置に座るかテレビのない部屋で食べる?」と聞いたら、きーくんは「テレビのない部屋で食べる」を選択したんです。 それでその日、きーく …

【4コマ】三つ子の魂・・・は本当に

お店が終わって片付けをしている間、まーさんと子供たちは暇だったので、よくマット運動をして待ってました。 りーちゃんは三点倒立が上手で、きーくんは側転が上手でした。 小さいときはあまり恐怖心がないので、 …

【4コマ】年子ってどうなの?と聞かれますと・・・

りーちゃんときーくんは、11カ月違いの年子です。 2人とも4月生まれなのですが、きーくんがあと1週間早く生まれていたら 同級生だったわけです。危なかった~! そうなると3歳くらいで年齢の差がなくなって …

【4コマ】我が家は②です!

今日は運動会だったのです。 手抜き・・・じゃないんですよ~。 6年生にもなると、ゼッケンの直し方も多様性が出てきますね。 ①キチンと直す人 ②無理矢理直す人 ③テープで直す人 ④×で直す人 ⑤上から直 …

【4コマ】フルーツ難民中です

毎朝果物を食べるようにしているのですが、今の時期は困ります。 夏場の果物、メロン・スイカ・パイナップル・キウイ・バナナ・ブドウなどなど。 メロンやスイカは高いので、あんまり気軽に買えません。 お手頃な …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿