としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり ブログ まーさん

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170202173843j:plain

f:id:toshigoto:20170202173847j:plain

f:id:toshigoto:20170202173859j:plain

f:id:toshigoto:20170202173905j:plain

f:id:toshigoto:20170202173910j:plain

ダイエット効果が期待されているもち麦。

先日まーさんがネットで買ってくれたんです。

お値段1000円。

ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。

しかし本日、成城石井で350円で売られているのを発見しました。

ネットでは高いやつしか残っていなかったようです。わ~ん。

よし!ナンピン買いじゃ!

つまり1000円+350円=1350円

1350円÷2=675円

よし!これで先に買った1000円の商品が675円になったぜぃ!安くなったぜぃ!

これがナンピン買い(平均取得価格を下げる)です。

たとえば定価で買ったお気に入りのワンピースがバーゲンで半額になっていた場合、色違いを購入すればほらあなたもナンピン買い成功です。

「ナンピン買い」我が家の日常会話によく出てくるワードです。

・・・いつもどんだけ損してるの?

※「もち麦ともちもち麦、違うんじゃない?」と思って調べたのですが、分からないのでダイエット効果を疑いつつしばらく食べてみます。

スポンサードリンク

-ふたり, ブログ, まーさん

関連記事

中止になると思っていた東京ディズニーシー・プライベートナイトが無事に開催された話。

遅い時間にこんばんは。(現在23時30分) 突然ですが・・・ これです。覚えていますか? としごと・しごとと私たち夫婦はディズニー関連のキャンペーンと相性がいいらしい。https://www.tosh …

【5コマ】まさかスタディサプリが家族の憩いの場を作るとは・・・

先日りーちゃんがこんなことを言いました。 英語の不定詞(to+動詞の原形)の用法がいまいち分からないと。 不定詞には名詞的用法と形容詞的用法と副詞的用法とがありますが、どれがどれだか何が何だか・・・だ …

【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。

今日は無声映画のような構成にしてみましたww。 先日の高知旅行の時、龍河洞で買った包丁(8000円)がすごく切りやすくて愛用しております。 持ち手も赤い木製にしてみたの~。(私の髪色カラー) &nbs …

【5コマ】私は陶器はダメなんだ・・・。

先日の福島旅行で行った大内宿で、会津本郷焼(だと思う)という陶器の湯のみを買ったのです。 コーヒーカップもあったのですが、ちょっと大きかったので湯のみにしたんです。 色が綺麗で一目ぼれしました。 早速 …

「何でもない日常が幸せだったと思う」は本当だな~という話

今朝、まーさんがこう言いました。 JR東日本四季劇場[春](東京・竹芝)にて新作ショウ『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』東京公演が昨日開幕したそうです。 今日はその生配信があるというの …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿