としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】今度は美術の時間

投稿日:

スポンサードリンク

最初は算数でスタートしたんですけど、

そうだ理想のパフェを描かせてみようと思いつきまして。

やらせてみたら、超・真剣にお絵かき。

その絵をもとに、パフェを完成させるわけです。

自分の絵が本物のパフェになるというワクワク感。

なかなか良い方法でした。

パフェをパンケーキにしたり、カップケーキにして

何度かやりました。パーティーにも良いです。

4~5歳くらいのお子さんにオススメです!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】早く秋にならないかな~

雑貨屋さんは好きですか? 私はインテリアをちょこちょこ変えるのが好きで、プチプラの雑貨もよく見に行きます。 でもね~雑貨屋さんって、大変な割に儲けが少ないんですよね。私も昔キッズカフェをやっていた時に …

【4コマ】半袖の指標は友達

先週は暑い日もあったので、そろそろ半袖の友達が増えてきたそうです。 「俺も半袖着てもいい?」ときーくんに聞かれましたので、「お好きにどうぞ・・・」と。 さすがに半ズボンは阻止しましたけどね・・・。真夏 …

【4コマ】たまには他のところに行きたい

今日はエミールガレ展に行ってきました。 ガレといえばランプが有名ですが、今回は花瓶・杯・お皿・家具・デッサン画などの展示が多かったです。 デザインが斬新でとにかくマネできない。他に類を見ないとはこのこ …

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

お久しぶりです! ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww 実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手 …

【4コマ】我が家は②です!

今日は運動会だったのです。 手抜き・・・じゃないんですよ~。 6年生にもなると、ゼッケンの直し方も多様性が出てきますね。 ①キチンと直す人 ②無理矢理直す人 ③テープで直す人 ④×で直す人 ⑤上から直 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿