としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】初めまして

投稿日:

スポンサードリンク

初めまして。みぃーと申します。

11カ月違いの年子の母をやっております。

と言っても上はもうすぐ中学生、下も6年生になるんですけどね。

今さら「育児日記」ということもないのですが、ちょっと変わった育児をしたな~思ったのです。

やっぱり記録しておこうかな~と思い立ちまして。

実はうちの子たち、2人とも幼稚園にも保育園にも行っておりません。

今話題の「保育園落ちた、日本死ね!」という状況も経験済みでございます。

保育園を希望したのですが見事に2人とも落ちまして。9カ所も希望を書いたのに。

実家も遠く、親戚も近くにいない上に共働きなのに・・・。

結局どうしたかというと、自営業の片隅で育児しながら仕事をするということに。

自営業というのが、キッズカフェだったのです。(今はもう辞めてます。)

心配をよそに2人とも驚くほど社交的に仕上がり、いつも楽しそうです。

だいぶ忘れてしまっているのですが、思い出しながらゆるゆる日記をつけたいなと思っております。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】バレンタインって

バレンタイン・・・。 チョコを沢山買う日・・・かな? やっぱりバレンタインコーナーに行くと、欲しくなりますよね~。 1年に1回なので、きーくんにはこちらをプレゼント。 あと、他3人で食べるやつ・・・( …

【4コマ】復習の大切さを痛感

そんなこんなで、3年生の漢字の復習を終えて、りーちゃんは「漢字が苦手」というレッテルを張らずに済みました。 本当に1年分だけで済んで良かったなと・・・。 1年生の頃から「テストは点数が悪くても絶対に怒 …

【4コマ】目からウロコ!ひらがなとカタカナ

ひらがなに関しては、どうやって教えたのか本当に覚えてなくて。 ベネッセの教材で勝手に自主学習してたとしか・・・。 ただ、書くほうはテレビでたまたま見た「ヨコミネ式95音」という並びが 良さそうだったの …

【5コマ】約16年前のこと、今さら懺悔します!

今日は火曜市、タマゴ♪ タマゴ♪ タマゴの特売日♪ まーさんはタマゴ要員で、買い物に駆り出されるのであります(笑)。 で、一緒に出掛けようとしたらコレ。 服装の色味が完全に一致。(画力のせいでいまいち …

【4コマ】歯医者の数はコンビニよりも多いんだって!

わたしはコーヒーとチョコが大好きです。 でも、ここ最近チョコが奥歯にしみます。い・・・いたい。 なんとかごまかしていたけど、どうにもイカンです。 嫌だけど歯医者に行こう・・・。 今まで通っていた歯医者 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿