としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】最後の当番、ここで来るんだ・・・

投稿日:2017年3月6日 更新日:

スポンサードリンク




私がどれだけ明日を心待ちにしていたかわかるまい。

きーくんは朝が苦手なので、起こさないといつまでも寝るんですよ。

今日も9時。

「いい加減に起きてもらえます?」って起こしました。

ひな人形も片付けたいんですが、エアコンとテレビのある部屋に飾ってあるんです。

きーくんがずっといる部屋なので換気しながら片付けたいし、明日こそは!って思ってたんです。

インフルエンザとはいえ あまりに休みが長かったのか、今朝チャイムが鳴って登校班の子たちが迎えに来ちゃった・・・。

「明日から行くから!ゴメンね~!ありがとう!」って登校してもらいました。

※先週、「時間になっても来なかったら、先に行ってね!」って言ったので、すっかり油断してました。みんな待たせちゃってゴメンなさい!

さらにその後またチャイムが鳴り、明日の旗当番の旗を持ってきてくれました。

小学校最後の旗当番なんだぜ~!(年に3回くらいまわってくるんだぜ~!)

朝にチャイムが2回も鳴ることなんて、1年に1回もないのにな。ふふ。

明日、旗当番かぁ~。そうかぁ~~~。

スポンサードリンク

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】りーちゃんのテストは明日からです。

明日からりーちゃんの期末テストが始まります。 みんな邪魔をせぬように・・・と、おのおの静かに過ごしております。 きーくんは先述のように、3DSでポケモン・サンをやって~、タブレットで動画見て~とやって …

「煉獄さ~ん!」って叫びたくなりました(≧◇≦) ”Rengoku SA-N!”I wanted to shout.

日本の大ヒットアニメの一つ、鬼滅の刃。 One of Japan’s blockbuster anime, Demon slayer. こうしてみると、炭治郎はお値段が安いな~。たくさん作 …

【5コマ】子供はほんのちょっとの時間で迷子になりますね。

スーパーに行った時の話です。 お菓子でもジュースでもなく、なぜか梅干し・・・(笑) それはそれは大事そうに抱えておりました。カワユス。   子供って、ちょっと目を離すと迷子になりますよね。 …

【2コマ】冬のお風呂は肩まで浸かりましょう!

昨日の夜のこと。 そりゃそうだよね。 風呂上がりに凍えて出てきました。   そんで今朝、「ちょっと喉が痛い・・・」 えええええ~。  

【6コマ】1個の入浴剤が124個になった理由

まーさんがネットで入浴剤を買ってくれたんですけどね・・・。 何日経っても届かないの~。 何でも「共同購入品」とかで、ある程度の注文が入ってからメーカーからまとめ買いをするお得な商品らしくて、いつ届くの …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿