としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 買い物

【5コマ】頑張った俺を褒めてあげたい!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170129193255j:plain

f:id:toshigoto:20170129193301j:plain

こういう時にはすぐに行かないと、今度はいつになるか分からない!

f:id:toshigoto:20170129193305j:plain

まずはリーズナブルなお店からスタート。

でもお好みのものがなかったので、アウトレットまで足を伸ばしました。

f:id:toshigoto:20170129193309j:plain

f:id:toshigoto:20170129193314j:plain

試着を頑張った俺を褒めてあげたい!

___________

男性のみなさんにお伺いしたい。

買い物はお好きですか?

まーさんは自分の洋服や靴をめったに買いに行きません。

だから気に入ったジーンズは同じものを2着買いますし、靴も同じものを2足買います。

シャツも同じものを色違いで買ったりします。

おそらく試着が面倒なのです。

だから自分から「シャツを買いに行こうかな・・・」なんていうことは、滅多にないのでチャンスは逃せません。すぐに行きました。

ショッピングモールで思いつく限りのメンズショップを見てまわったのですが、試着までに至るものがなくて、最後に行ったアウトレットでやっといいシャツを見つけました。

・・・・・歴代のシャツの大半はこの店で買ってます。

もうこの店だけ見たんでいいんじゃないの?(私の心の声)

物欲はないけどこだわりがないわけではないので、勝手には買えないんです。

買うのはだいたい細身のシャツだから試着しないと怖いですし。

気が付くとまーさんの買い物に付き合う私は、褒め褒め要員と化します。

なんだろう?このシステム。

男性の買い物って、こんなもんですか???

スポンサードリンク

-まーさん, 買い物

関連記事

買い物失敗!?植木鉢と花瓶は似て非なるものなり。

りーちゃんは華道部です。 部活で使ったお花は家に持ち帰って生けなおすのですが、我が家には花瓶があまりありません。 りーちゃんに、短く切った花も生けられるような【浅い花瓶】が欲しいと言われました。 ショ …

バレンタインチョコの季節・見ると欲しくなる魔法にかかっている。

昨日はラジオ体操第一をしたので、今日はラジオ体操第一とラジオ体操第二をしてみたら第二が全く出来ませんでしたww あまりの覚えてなさに逆にビックリしました!   さてさて今日は週に一度の買い出 …

ミシンの選び方・初心者はどんなミシンを買えばいいのでしょう

きーくんのコートを買いに行ったときに手芸店の前を通りました。 ああ、もうそんな時期なのねぇ。毎年この時期は忙しかったわ。ふふ、懐かしい。 なぜこんなにあるのかって? それはね、昔キッズカフェで縫い物を …

財布がボロボロになるのなぜ?

今日も1コマ更新で~す。 きーくんに買ったエドウィンの財布、2年も使ってないのにもうボロボロ。 本人は2年前って言ってるけど、私が買った記憶があるのは1年ほど前。   とにかく見たことないく …

【4コマ】年末のスーパーには絶対に行きたくないのです。

この前の水曜日、今年最後となるスーパーでの買い物をしたんです。 29~31日は絶対に混雑するから、スーパーと酒屋には近づきたくないの。 何度も確認したにもかかわらず・・・ うっかりまーさん。ウイスキー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿