としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ブログ 家族

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170126160922j:plain

f:id:toshigoto:20170126160925j:plain

f:id:toshigoto:20170126160928j:plain

f:id:toshigoto:20170126160932j:plain

f:id:toshigoto:20170126160935j:plain

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。

りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。

去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料品店に電話したら、すでに採寸会は始まっていました。かなり前から・・・。

私がきーくんの制服の予約をしたのが去年の5月(りーちゃんの夏服を取りに行ったついで)だったので、おじさんがその辺のノートに手書きしてたんです。

「なんか・・・危ないな・・・」と思ったら、やっぱり連絡が来なかった!

おねえさんが予約表を探してくれたけど「う~ん・・・」って唸っていたので、どこかに行ってしまった模様。

私は予約表の写しを持ってるから予約はしたはず!

どこに行った?私の予約!

たぶん正規の予約受付よりも予約するのが早すぎたんだと思います。

せっかちがいけなかった。(だって年内に予約すると体操服とサブバッグがもらえるって言うんだもん!)

きーくんの卒業式は制服で参加する予定だったので、連絡が来なくて気が気じゃなかったんですが、こりゃ~いつまで待ってても連絡来るはずないですね・・・。

おかしいなと思ったら、さっさと自分で動かないとダメね。

しかし、予約の意味とは!!!

ところで小学校は私服登校だったので、卒業式のためだけにセレモニースーツと革靴を買うんですね。(レンタルする子もいます。)

りーちゃんの時は全部買ったのですが、本当にその日1日しか着ませんでした。

「普段着てもいいよ!」って言ったけど「いや、さすがに・・・」と着ませんでした。

なんという痛い出費!(うちは性別が違うので、共有ができないのに!)

革靴くらいは共用にしてきーくんにも履いてもらおうと無難なデザインにしたのに、彼の足が急に大きくなったためもう履けません。つらい。

だからきーくんに「卒業式は中学校の制服でもいいかな?ネクタイくらいは買ってもいいけど・・・」とダメ元で提案してみると、「別にネクタイもそのままでいいよ。」とありがたいお返事を頂きました。

さすがに革靴だけは買いますが、かなり出費を抑えられそうです。

サンキュー!助かる!

りーちゃんの卒業式のときに中学校の制服で参加した男の子が何人かいたのですが、違和感がなく私には全く分かりませんでした。

でも女の子はさすがに制服で参加した子はいなかったです。(制服はスカートが長い)

女の子はおしゃれに敏感だからね!

最近の小学校の卒業式は、お金がかかって何気に大変です!(愚痴)

スポンサードリンク

-きーくん, ブログ, 家族

関連記事

平成最後の日・家族それぞれの過ごし方

今日で平成が最後ですね。しんみり。 皆さんはいかがお過ごしですか? 我が家は・・・・・ 子供たちは友達と遊んだり、遊ぶ準備だったり、非常に楽しそうです。 一方、私(母)は・・・・・ はつ~かさんじゅ~ …

【4コマ】予想外の人数

きーくんの3DSは持ち出し禁止にしたので、実質学校の友達とは遊べないんですね。 友達と遊ぶために買ったのにね~。ね~。 だから、妥協案として週に1回だけ我が家を解放することにしました。 毎日来られるの …

アニソンから学んだ今どきの高校生が知らない表現方法

先日家族で「2021vs1995~2000 アニソンバトルBEST20」を見ていたときの事です(*´▽`*) 昔のアニソンってヒットさせたい曲をアニソン曲として使うって感じでしたよね。 番組では倖田來 …

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。 としごと・しごとともし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。https://www.toshigo.net/entr …

【5コマ】キーホルダーの役目

キーホルダーつけてくださいよぉ~~~! それはただの目印なのですよ・・・!   「もしかしてキーホルダーがないの?」って聞きましたら「あるよ!」と。 でも「友達からお土産にもらった大事なやつ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿