としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ ブログ

【4コマ】無理はしない主義なので・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170125181714j:plain

f:id:toshigoto:20170125181717j:plain

f:id:toshigoto:20170125181722j:plain

f:id:toshigoto:20170125181727j:plain

ダイエット・・・それは永遠のテーマ。

先週の土曜日の朝、健康番組を見ていたら「ぽっちゃりアイドルがもち麦ダイエットで2週間で5kg体重を落とす」というのをやっていました。

主食をもち麦にするだけ。ほう、簡単。

しかしダイエット特集の翌日は、その商品が無くなりますよね。

当然もち麦も売り切れです。

あ~あ、残念だな~~~。

もち麦さえあればな~~~。(←言い訳を得た)

まーさんは「おやつを止めればいいのでは?」と気が付いたようですが、チョコは止められないんだな~~~。無理なんだな~。

わたし、無理はしない主義なので!

あと、この方法は何気に家族全員を巻き込みますよね~。

実はきーくん、体重が増えなくてちょっと悩んでます。

身長は私を超えたのに体重が40kgあるかないかで、家族で1番食べるのに体重が増えません。(解せぬ!!!)

やるならきーくん用にご飯を別に炊かないと。(面倒!!!)

私もまーさんも高校生の時より、プラス3~5kgを行ったり来たり。

食事制限だけじゃなくて運動しないとダメなんだろうな・・・って感じてます。

春に・・・春になったら・・・・!(←言い訳)

スポンサードリンク

-おやつ, ブログ

関連記事

【4コマ】だって観に行かないって言ったから・・・

※私は2回目であります! 全部ネタばらししちゃった! まさか、「観に行く」って言うと思わなくて・・・。 今日はまーさんと「君の名は。」を観てきました。 2回目でも新しい発見があって楽しかったです。 例 …

【4コマ】我が家の新しいお小遣いのシステム

今日の絵日記はワケがわからないですね・・・。 自分でもわかりにくいと思いました。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.net/entry/680子ど …

【6コマ】どんだけパピコって言うのん?

今日の絵日記は、先日のコンビニでの出来事の続きです。 としごと・しごとと  3 Users【7コマ】事件です。すり替え仮面が現れました。https://www.toshigo.net/entr …

【5コマ】例のあそこに行ってみたよ!

行ってきました、近所に出来たネコカフェ。 私、ネコに触るの初めて! あれ、無視ですか? あなたも・・・。   仕方あるまい。ここはおやつ(有料)で釣らせてもらう!   すべてのネコ …

【4コマ】数に流されない君が素敵!

りーちゃんの部活、美術部に決まりました。 部活説明会、見学などを経てもなかなか決断できなかったみたいです。 ・美術部に入りたいけど、希望者が多くて入れないかもしれない。 ・仲良しの友達はみんな伝統文化 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿