としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん りーちゃん

【4コマ】子ども部屋を改造中

投稿日:

スポンサードリンク




みなさん、子ども部屋ってどうされていますか?

中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋に閉じこもって出てこない・・・とか、それはちょっと嫌です。

現在子どもたちは、2人で1つの部屋を使っています。

もう1部屋あるのですが完全にタンス部屋・物置部屋で、エアコンもないので冬は極寒ですし、夏は極暑です。北側なので暗いです。

だからとりあえず、今の部屋をもう少ししっかり分けようということになりました。

 

1番の問題は部屋の真ん中にある照明なのですが、イケアに照明を見に行ったらアームライトがすごく使い勝手が良さそうでした。

りーちゃんは布団の上で本を読みますが、電気がついてるときーくんが「眩しい!」と苦情を言います。アームライトならピンポイントで布団の上の本を照らせそうです。

 

まーさんが意気揚々とアームライトを2つ設置したのですが、いざ点けてみるとものすごくムーディ(笑)。

子ども部屋なのにムーディ。

思っていたよりも暖色系のLEDだったみたいです。

光の強さとソケット部分の大きさは気を付けたのですが、まさかムーディ仕上げだったとはね・・・。

う~ん。ダメだよね・・・。またしても買い物失敗。

今日、まーさんが普通色のLED電球を買い直しに行きました。

仕方ないのでムーディなLED電球は、洗面台に取り付けました。

というわけで我が家の風呂上りは、無駄にムーディとなっております(笑)。

 

 

 

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, りーちゃん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】無理かもしんない・・・。

きーくんは男子ソフトテニス部なのですが、2年生は7人しか部員がいません。 ペアにすると3組しかできないんです。 7月頃には3年生(14人)が引退して一気に人が減ってしまうので、どうしても新1年生に入っ …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

【6コマ】昨日の追記:男子の世界はサバイバル!

昨日の絵日記でチョコパイは1人2個ずつになるように出したと描きましたが、きーくんは1個しか食べてないそうです。(今朝知った新事実) きーくん、現場にずっといたのに・・・! 気がついたらお皿が空っぽにな …

【3コマ】父の日のプレゼントは難しいです。

明日は父の日ですが、残念ながら家族全員に余裕がありません。 りーちゃんの模試の会場ときーくんの漢検の会場が全く別の場所なのに、模試の終わる時間と漢検の始まる時間が少し重なっています。 しかもどちらも駅 …

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿