としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり まーさん りーちゃん 手作り

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

投稿日:

スポンサードリンク





おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。

最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。

さらに今年は2人とも中学生になるので、カラーボックスを買い足して既存のカラーボックスの上に積み、もうちょっとだけプライベートな空間に改造しました。

天井からイケアで買ったペーパーブラインドを吊るして完成~~~!(パチパチ)

もし明かりが暗かったら、自由に動くアームライトで何とかしてください!

 

実写①(りーちゃん側)※怒られそうなので、ぼんやり仕上げ。

実写②(きーくん側)※細々したものが汚いので、ぼんやり仕上げ。

このようになんとな~く部屋が分けられました(笑)。

お互いそこそこの広さも確保できたし、収納も増えたのでスッキリした(ハズ)!

この部屋、入口が2カ所あるのでちょうどいいんです。

※地震対策としてカラーボックスはL字の金具で固定しています。

 

あ~、おとうさん&おかあさん、頑張ったわ~~~。

今回新たに買ったものは、カラーボックス2個とアームライト2個とペーパーブラインドだけで~す。(総額5000円くらい?)

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, まーさん, りーちゃん, 手作り


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】人気ドラマにあやかって

まーさんと一緒に買い物に行きました。 普段買い物をあまりしないまーさんが「パンツ(下着)を新調しようかな・・・。」と珍しく言ったのです。 そうなさい、そうなさい。 選びなさい、選びなさい。 ・・・と思 …

ずっと家で仕事をしているとつい服装に無頓着になって油断するよという話

今朝のはなし。 ゴミ捨てはだいたいまーさんがしてくれます。今日のゴミはペットボトルでした。 ゴミ捨て場までは15秒くらいなんですが、なんだか様子が変。 すぐそこだから~と着替えずに外に出たら、今日に限 …

美術の宿題は学年が終わるまで捨てずに取っておきましょう!

先日のことです。 りーちゃんの美術の先生が「以前提出してもらった課題をもう一度集めるので、持って来てください」と言ったそうです。 まさか課題の再提出を求められると思わなかったので、部屋の掃除の時にうっ …

ビールとウイスキーの違い、ビールと発泡酒の違い

夕飯前に数学の問題を解くりーちゃんとまーさん。 難問だったらしく、しばらくの間2人で「う~ん!?」と唸っておりました。 リフレッシュのために、一度夕飯をはさみましたら・・・ 解き方が急にひらめいたそう …

【5コマ】我が家の雑学王は相変わらずでした。

普段はあまりテレビを見ないのですが、昨日は私が体調不良だったのでなんとなくゴロゴロしながら動物の番組を見てたんです。きーくんと。 知ってて当然みたいな・・・・・ 私も見たことはあったけど、名前は忘れて …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿