としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 家族

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

投稿日:

スポンサードリンク





昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。

もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということに。

ついでにりーちゃんも掃除したのですが、まぁ2人の掃除の仕方が対照的で。

 

りーちゃんは豪快にボンボン捨ててるのに、きーくんのゴミすくなっ!

私にはカゴからカゴに移動してるだけに見えます。

「掃除終わったよ~!」というのですが、カゴの中がパンパンです。

何が入ってるのか確認してみたら低学年~中学年で使っていたパカパカする筆箱だとか、昔(3歳くらい?)に買ってもらったレスキューファイヤーという特撮ものの消防車のおもちゃなどなど・・・。

絶対いらんやつ!

 

でもきーくん曰く、「今でも ときどき遊んでるから(必要)!」

それはそれでどうなの~~~~~!(逆に心配になるわ!)

 

そんなこんなで彼の部屋は彼女より物が多くて、ゴチャゴチャなのです。

※昨日の写真参照

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 家族


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】今週もまたやられた!家庭科にはご用心。

※後で気が付きましたが、きーくんの髪の色を間違えました。 先週の月曜日の朝もベーコンを買いに行かされましたけど、また金・土・日を楽しく過ごしたきーくんは、「家庭科の宿題」を忘れていました。 ジャガイモ …

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

【5コマ】中学生のコンタクトレンズ事情

先日ワンデーコンタクトの処方箋をもらったきーくん。 乱視用のレンズが届いたので、今日からつけて行くんですって。 昨日の夜 私、きーくんのコンタクトのために10分早く起きないといけないのかと思いました( …

埼玉県公立高校受験が終わって、最後まで残された問題集の行き先

お陰様できーくんは無事に第一希望の公立高校に合格しました。 としごと・しごとと春ですね。我が家もやっと冬を超えました。https://www.toshigo.net/entry/12309暖かくなって …

学校の尿検査を忘れない方法・これがダメなら自分で覚えておけ!

昨日の夜の出来事です。 きーくんは朝が弱いので、「寝ぼけて尿検査を忘れそうだから、覚えてて欲しい」と頼まれました。 朝は私も忙しいので、忘れそう・・・。 朝は朝食とお弁当が同時進行になるので、前日の夜 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿