としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 料理

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket




とうとうやっちまった・・・・・。

だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。

 

そもそもなぜ、塩と砂糖を間違えたのか・・・?

これはウチの珈琲&紅茶セットが置いてあるコーナーなんですが、最近まーさんがジャストサイズの棚を作ってくれたので、収納力がアップしました。

だから調味料入れをお揃いにしたんです。それまでは塩は別の缶に入れてあったのです。

さらに最近使っていた砂糖がグラニュー糖だったんです。

ほらバレンタインにマカロンを作るのに、グラニュー糖が良かったんですね~。

 

そんな不幸な(?)偶然が重なったため起きた悲劇。

 

コレ・・・、どっちがどっちかわかります???

左が塩で右が砂糖なんですって!!!わからんわ!!!

 

あまりのしょっぱさに驚いて、一体何事かと思いました。

醤油の入れすぎかと思ったけど、塩と砂糖を間違えたんですね~。

とりあえず丼ぶり物のつゆを作っていただけなのですぐに作り直せましたが、もしケーキやクッキーなどの砂糖を練り込むものだったらアウトでしたね。

 

また間違えないように、とりあえず名前書いておきます。

(テプラの電池がないの・・・。)

ああ、ビックリしたぜ!!!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ふたり, 料理


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】モコモコ娘とサラサラ息子

今日の日本列島は寒かったですねぇ~。予報通りでしたねぇ~! 今日の絵日記は、昨日の夜の出来事なんですけども。 りーちゃんはすでに完全冬服に移行していました。 女の子のモコモコルームウェア、可愛いですよ …

【4コマ】応援姿があんなに可愛かった2人の悲しい成長

埼玉では日曜の朝7時半から、特撮ヒーローものを放送しています。 習慣でね・・・いまだに見てるんですよ!(私も・・・) 今は「動物戦隊ジュウオウジャー」と「仮面ライダーエグゼイド」を見ています。 そして …

【4コマ】やりたい人がやれば良いとは思いますが・・・

?今年のきーくんの自由研究は、アジのさばき方でした。  としごと・しごとと【5コマ】自由研究は親の宿題であります!http://www.toshigo.net/entry/407今日できーく …

【5コマ】目標は達成したので、次はゆるりゆるりと・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。 読者登録・ブックマーク・ブログサークル・ツイッターなど、いろいろな所から沢山の方がのぞいてくださるようになり、大変励みになりました。 本当に感謝の気持ちでいっ …

【4コマ】気持ちはわかりますけどね・・・

昨日は火曜市に行って来たんですけど、30日でもあったのでスーパーが激混みでした。 そんな中、衝撃的な出来事が・・・。 キャベツやレタスって売り場の横に外側の部分を捨てるボックスがあるじゃないですか。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿