としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり プログラミング りーちゃん レジン

【9コマ】3連休最終日の過ごし方

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

だってねぇ・・・。半額だもの。

いやレジンの材料が多すぎて、「あれはどこ?」ってやっているうちにこんな感じに。

バックチャームにするか迷ったけど、金具が4つもなくてキーホルダーに。

4種類すべてデザインが違うのに、どれもすごくかわいく出来たと思います。

※そういえば実際はシリアルコードの配布でした。(なかなか繋がらなくて・・・)

近場で済ました感じですが、これはこれで充実した1日でした。

 

りーちゃんが作ったレジン作品①クロネコ・②和菓子

りーちゃんが作ったレジン作品③洋菓子・④桜

私は髪ゴムの土台で作ってみました。

なんだろうね?これ? マニキュアで土台を作ってみたかったんだ。

ヤバイ、りーちゃんに負けてる・・・・・。

私たちがハンドメイドでキャッキャしている間、まーさんときーくんは何をしていたかと言いますとプログラミングですって・・・。

勝手に調べながらやってます。

りーちゃんは興味のない世界。

興味のあることが女子と男子でこれだけ違うって、面白いですねぇ~。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, ふたり, プログラミング, りーちゃん, レジン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】きーくんが夏休みに何をしていたのか判明

さて今日から本格的な新学期ですね。 9月1日から我が家も家庭学習を本格的に再開です。 バランスとは~~~!?   10月に英検と漢検があります。 そして10月後半か11月前半には中間テストが …

【5コマ】学園祭は計画的に!

私の住む市町村には、東・西・南・北・中央、5つの県立高校があります。 りーちゃん(中1)ときーくん(小6)には既に2人とも志望校があり、今の所同じ高校です。 なんでそこなのかというと、SSH(スーパー …

【7コマ】私たちが暗記してどうするんですか・・・

ちょっと前までのトイレの壁面。 現在のトイレの壁面。 こんなことになったのは、こんな理由! 中学生になるとね、社会科の暗記する量が一気にドカッと増えまして。 テストの前に暗記・・・なんていう簡単な量じ …

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その2

昨日の続きです。 私が今回きーくんに出した条件は2つ ①明日から学校なので、17時までに帰ること。 ②死なないこと。 こうして、8時30分には集合場所に出かけたきーくん。念のため、まーさんの携帯を持た …

楽しい思い出だけ・・・

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。 きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。 りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿