としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【5コマ】きーくんの卒業式

投稿日:

スポンサードリンク





本日、無事にきーくんの小学校・卒業式が終わりました。
お天気にも気温にも恵まれて、とても良い卒業式でした。

まーさんがなかなか来ないというハプニング以外は・・・(笑)。
私先に出掛けちゃうので、ちゃんと革靴の上にスリッパの入った袋をね、置いてあげてたんですよ。
それを忘れるとか・・・(笑)。どうなってるのだ???
しっかりしているようで抜けている まーさんなのでした・・・。

涙の卒業式というよりは笑顔の卒業式で、みんなとても楽しそうでした。
きーくんの学年、6年間皆勤賞が15人くらいいてビックリしました。
例年は8人くらいなんですけどね・・・。すごく元気な学年なのね~。

楽しそうな写真がたくさん撮れたので載せたいところなのですが、うつっている友達が多いこと・学校が写ってること、中学校の制服(ブレザー)を着ているので諦めます・・・。危機管理、大事~~~!

でも卒業式のあと、「じゃ今日、2時に〇〇公園に集合な~!」とか「明日ショッピングモールに行ける人~?(卒業旅行の変わりらしい)」っていつも通りすぎて、卒業式感がないんですけど~~~。

とにもかくにもきーくんとそのお友達、小学校卒業おめでとう!

中学校でもよろしくね~~~。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。 私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャ …

ipad proにてイラスト練習中

ipad proとpaintstormで「おえかき」をしてみました。 そろそろヘッダーを夏仕様に変えたいのだけど、無理でした。 でも、おえかきはものすごく楽しい~~~~! 小中学生の頃と画力が変わって …

今日は高校の入学式です。高校のPTA役員は小中学校の時とは違う大変さがあります。

今日はきーくんの高校の入学式です。 昨日の夜から、「どうなる?どうなる?」と学校のホームページを何度ものぞいておりましたが、今朝の更新で「予定通り」だそうです。 みなさんご存知の通り埼玉県にも緊急事態 …

【4コマ】嫌な予感はちょっとあったけど・・・

昨日言った通り、今日は土曜日ですがスイカの苗植えボランティアだったのです。 今日の天気は曇りのち雨。 微妙な空模様ではありましたが、朝起きた時点では雨は降っておらずボランティア自体も9時には終わるので …

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿