としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん ふたり りーちゃん

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。

 

きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。

帰ってきたのは6時前でしたが、連絡できるようになっただけ成長を感じます。

 

 

しかし、お昼代も渡したのにお昼ご飯を食べてないってどういうことなん???

お菓子を買ってちょこちょこ食べたそうなので、大丈夫だそうですが・・・。男子よ。

 

あとなぜかきーくんは、りーちゃんにキャラメルのおみやげを買ってきました。

いや、いいんだけどね。

このおみやげルール何なのかな?っていつも思うの。

毎週土曜日か日曜日に行くショッピングモールだよ?珍しくないよ?

 

しかも今日、りーちゃんはお友達に遊ぼうと誘われたんだけど自転車が1台しかないので行けなかったから、午後からそのショッピングモールに行ったからね?

そのようにきーくんにLINEもしたしね・・・。

おみやげいるのかな? 不思議な2人だよ。

 

あ、それと昨日の卒業式でお母さんたちの服装が去年と様変わりしていたので、記録しておきますね~。来年以降、卒業式に参加するという方の参考になれば嬉しいです。

 

去年は冠婚葬祭用の礼服って感じの人が多かったのですが、今年はブラックフォーマルでも素材がジャガードだったり、シフォンだったりと喪服を連想させないものが多かったです。

あと濃い色味のグレーを着ている方も多かったです。

白いジャケットの方はいましたが、ベージュやピンクの方は見かけませんでした。それらは入学式むけなのかな?

ストッキングは黒の方、ベージュの方が半分ずつくらいでした。

私は黒い服を着たのでストッキングはベージュにしました。

昨日は比較的暖かかったほうなのですが、体育館でじっとしているとやっぱり冷えて足首がとにかく寒かったです。コートも持って行きましたが、ひざかけや靴下を履いてもいいくらいです。保護者はあんまり立ったり座ったりしないので・・・。

スリッパを入れる用の袋がなくて普通のバッグに入れたのですがなんか格好悪いので、黒いトートバッグを買っておこうと思いました。

 

2017年★卒業式、現場からは以上です!

スポンサードリンク

-お土産, きーくん, ふたり, りーちゃん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】ちょっと偉そうにしたら、赤っ恥をかいた話:コリオリカってなんだ!

今日の絵日記は知的な感じでお送りしますが、全然違います。 1コマ目と2コマ目はサラ~ッと読んでくださいませ。   昨日の夜、りーちゃんが理科のワークをしていたときに「今見えている星座を何日後 …

【5コマ】疑ったのは悪かったけども・・・

昨日の続きでございます。 昨日の記事はきーくんが帰って来る前に描いちゃったのですが、きーくんは黒い手袋をしていました・・・。 疑って申し訳なかった・・・!反省。 でもでも玄関の靴箱の上にグレーの手袋が …

娘のポニーテールと母のポニーテールは全然違うもの。

今朝の出来事。 お弁当を作り終えた私は、娘がポニーテールを結う姿をゴロゴロしながら見ていたのです。(暇かww) 綺麗に結ぶもんだな~と感心しました。 高校生の頃は今よりもっと毛量が多くて、ポニーテール …

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

【4コマ】今日は母の日と・・・

本日は母の日ですね~。 みなさん、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えました? かく言う私も母でありますが、中学生の子たちには一番うっとしがられる存在ですよ。   昨日早起きして作ったのに …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿