としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

【4コマ】行動力は遺伝するのでしょうか?

2016/09/30   -ブログ

愛媛の母から、「携帯電話をアンドロイドからアイフォンにしたら、LINEが使えなくなった!」と連絡がありました。 実家の母は私の他にも、姉、遠くに住む弟ともグループLINEでやりとりしていたので、ないと …

【5コマ】たとえ営業トークだとしても!

2016/09/29   -ブログ

昨日、お友達と秋服を買いに行ったときの出来事です。 まんまとお姉さんに乗せられて調子に乗った私は、そのお店で2着も買ってしまったよ! だってやっぱり~、たとえ嘘でも~、たとえ営業トークでも~、嬉しいよ …

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

2016/09/28   -ブログ

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。 しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです! だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかア …

【5コマ】空のペットボトルは1つだけ常備しようと思う

2016/09/27   -ブログ

洗濯物を取り込みましたら、ブブブ~ッと嫌な音がしました。 ・・・パソコン壊れた???←現実逃避 いや、間違いなく洗濯物から・・・。こわぁ~。 洗濯物をバサバサする勇気もなく見守っていたら、カナブンが飛 …

【5コマ】多分、きーくんは2人いる

2016/09/26   -きーくん

先日、GAPで50%オフ・セールをやっていたのです。 りーちゃんもきーくんもちょうど今 洋服が微妙なサイズで、子供服のショップは140㎝までの所が多いし、大人服のSサイズでは大きいんです。 2人ともキ …

【5コマ】反抗期とはなんぞや・・・

2016/09/25   -きーくん

きーくんは、チュウニズムというセガの音楽ゲームにハマっています。 お小遣いの大半をチュウニズム(1回100円で3曲)に捧げております。 そしてこのチュウニズムをより楽しむためには、自分の世界に入り込む …

【4コマ】りーちゃんの反抗期

2016/09/24   -未分類

昨日のきーくんの反抗期、沢山の方にコメント頂きました。ありがとうございます。 きーくんの反抗期はまだまだムラがあって、昨日は普通・今日はやや荒れと乱気流でございます。 急に落ちるから、わからない! そ …

【8コマ】教科書通りなんですね~!

2016/09/23   -きーくん

こんにちは~。 こちらの絵日記ブログ、基本的にはポジティブにお送りすることを努めておりますが、 今日はちょっとネガティブ要素がありま~す。ちょっとね。 それでもいいよ~と言う方はどうぞ! 反抗期・・・ …

【5コマ】融通が利かなくて・・・

2016/09/22   -ふたり

?前にも言った通り、我が家はバガキン(バーガーキング)が好きです。 としごと・しごとと【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・https://www.toshigo.net/entry/393本当にどう …

【5コマ】私の夢がついえた日・・・

2016/09/21   -未分類

きーくんがさんまを捌いた絵日記、すごくお褒めのコメントが多くて嬉しかったです。 きーくんは料理が多分好きで結構いろいろやってくれます。(準備と後片付けはまだまだですが・・・。) 高校生くらいになったら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿