としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス りーちゃん 学校

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は絵日記をお休みしました~。

健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね?

高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。

骨折中だからいずれにせよ足手まといか・・・。ふふ。最近、役立たずの母です。

昨日の夕飯がお好み焼きだったのでタネを残しておいたんです。あと味付け玉子とか。

炊き込みごはんとか。気がついたら、ほとんどのおかずが茶色でしたww。

 

きーくんが6時半に出かけたので、一息つきながらまったりしておりましたところ7時10分頃に・・・

ブチ切れりーちゃんが登場。

ああ、ボランティア活動って言ったね。なんでりーちゃんの目覚まし時計が鳴ってるんだろうと思ったわ。

しかし、「起こしてって言った!」「いやボランティアがあるとは聞いたけど、起こしてとは頼まれていない。」という無駄な論争とりーちゃんの言い方にイラッときまして・・・

「ものの言い方には気をつけなさい。」と普段から言ってあるのになぁ~。りーちゃんはまだまだだなぁ~。

こんなことで喧嘩してもしょうがないじゃん?時間の無駄ですよ。

「ゴメン、寝坊したから近くまで連れて行ってください。」で済む話なのに、なぜ一回ブチキレるのか?

結局、まーさんが近くまで送ってくれたので、ボランティアには間に合いました。

普段ならスルーできるのに、言い方にイラッとしてしまいました。私もまだまだだなぁ。

しなくていい喧嘩をすると、疲れますね。

ああ、グチグチした絵日記になってしまいました!!!ごめんなさ~い。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, きーくん, テニス, りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

【5コマ】たぶん彼は何も気づいていない

きーくんは今週から夏服に衣替えしました~。   半袖夏服を洗濯して畳んでいたら、襟の後ろにボロボロの厚紙が入ってました。 OH・・・・・。 これが月・火と2日続けてです。2着ともって・・・。 …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿