としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス りーちゃん 学校

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は絵日記をお休みしました~。

健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね?

高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。

骨折中だからいずれにせよ足手まといか・・・。ふふ。最近、役立たずの母です。

昨日の夕飯がお好み焼きだったのでタネを残しておいたんです。あと味付け玉子とか。

炊き込みごはんとか。気がついたら、ほとんどのおかずが茶色でしたww。

 

きーくんが6時半に出かけたので、一息つきながらまったりしておりましたところ7時10分頃に・・・

ブチ切れりーちゃんが登場。

ああ、ボランティア活動って言ったね。なんでりーちゃんの目覚まし時計が鳴ってるんだろうと思ったわ。

しかし、「起こしてって言った!」「いやボランティアがあるとは聞いたけど、起こしてとは頼まれていない。」という無駄な論争とりーちゃんの言い方にイラッときまして・・・

「ものの言い方には気をつけなさい。」と普段から言ってあるのになぁ~。りーちゃんはまだまだだなぁ~。

こんなことで喧嘩してもしょうがないじゃん?時間の無駄ですよ。

「ゴメン、寝坊したから近くまで連れて行ってください。」で済む話なのに、なぜ一回ブチキレるのか?

結局、まーさんが近くまで送ってくれたので、ボランティアには間に合いました。

普段ならスルーできるのに、言い方にイラッとしてしまいました。私もまだまだだなぁ。

しなくていい喧嘩をすると、疲れますね。

ああ、グチグチした絵日記になってしまいました!!!ごめんなさ~い。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, テニス, りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

例のマスクが届きました。これぞ正しい使い方じゃないでしょうか?

今朝の出来事。 自転車で高校に向かったきーくん。 5分くらいしたら帰ってきました。忘れもの??? 教科書とかは前日に準備してたんだけどね、マスクかぁ~!!! マスクで遅刻したら馬鹿らしいですよね。だけ …

【4コマ】謎はすべて解けた!

まさかの昨日の絵日記の続編でございます。 としごと・しごとと  1 User【5コマ】マヨネーズの常識?★覚える県★北海道https://www.toshigo.net/entry/459きー …

サンタさん、1年間いい子だったのでクリスマスプレゼントを下さいな!

もうすぐクリスマスですね。 今日はクリスマスプレゼントのお話なので、サンタさんが大好きな方は見ちゃダメですよ~。 いいですか~?       実は、りーちゃんのクリスマス …

【5コマ】我が家の携帯電話事情

小学生・中学生になると、おそらくどこの家庭でも1度は繰り広げられるであろう「自分の携帯電話が欲しい問題」。 うちも中学生になってすぐにありました。 なんか、学校が終わってからみんながLINEでやりとり …

【5コマ】えらい大罪を犯したらしい・・・

昨日の夜、珍しくまーさんがテレビを見てたんです。警察密着24時的なやつ。 珍しいのでちょっかいを出してみたらですね・・・ ※シラフです。 児童虐待だって言われた・・・。 我々は彼に精神的な苦痛を与えた …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿