としごと・しごとと

デジタルイラスト・桜まつり(前半) 娘も巻き込んでみました。

今日はとても寒かったですが、昨日は暖かかったですね~。

火曜市(11日)に行った時、スタバに立ち寄ったのです。

さくらさくらんぼフラペチーノは見た目がかわいかったです。金平糖が乗っています。

でも、バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノが飲みたかったな~。近々リベンジします。

 

さてさて・・・

何人か声をかけて頂きました。待ってま~す♥

まぁ、一人でもやるんですけどね!

でも・・・

りーちゃんに声をかけてみたけど反応が無いので、「絵の仕事」として依頼してみました。

金額は内緒です♥

 

デジタルイラスト桜まつり(前半)

今月のヘッダー表紙から。<制作時間:約1時間>

 

男の子と桜もいいですよね。<制作時間:33分>

 

真正面は苦手です。ちょっと怖いww <制作時間:41分>

 

上半身ばっかり描いていたので、もう少し下まで描いてみました。<制作時間:42分>

 

下書きの線画をそのまま仕上げてみました。<制作時間:39分>

 

息子&友達へ・高校第一希望、合格おめでとう。<制作時間:37分>

 

ちょっと可愛いメルヘン調のイラストも描いてみました。桜パフェです。

パフェに時間がかかりました~。<制作時間:1時間40分>

 

スマホの中は私が撮影した写真です。空の色が綺麗ですね。<制作時間:46分>

 

桜パフェの評判が良かったので、桜クリームソーダを描いてみました。

透ける感じが出せなくて、時間がかかりました。<制作時間:1時間38分>

 

適当に殴り描きをしていたら美人さんに仕上がったので、無理やり仕上げてみました。

<制作時間:18分>

それにしても絵柄が定まりませんね~。

どういう絵を描きたいのか模索中なのです。

 

そして、りーちゃんが描いてくれた桜のイラスト。

普段はこういう少女漫画調ではなく、小さいキャラクターばっかり描いてるそうです。

そしてもう一枚。

これは第五人格というゲームのキャラなんですって。

りーちゃんはほんわかした色味が好きみたい。影の付け方が上手ですね。

報酬をもらうということで、「線画が上手く描けない~」だの、「色をつけるといまいちになる~」だの結構悩んでましたよ。

絵でお金をもらうってそういうことよ。勉強になるといいな。

 

絵を描くのは楽しいですが、人の絵を見るのもとても好きです。

明日からは『デジタルイラスト・桜まつり(後半)』に向けて、絵を描きたいと思います。

モバイルバージョンを終了