としごと・しごとと

【5コマ】まーさんもはじめました。

きーくんは昨日、朝6時50分~ソフトテニスの朝練に行き体育祭の練習をし、部活でソフトテニスをした後に19時半~硬式テニスのスクール(1時間半)に行きました。

で、帰ったら疲れて即寝・・・かと思うじゃないですか?

お風呂に入った後、教科書ワークをやってゲーム(マイクラ)もやってました。

体力、底なしか!!!

 

正直、部活が始まったらテニススクールまではキツイよね・・・ってまーさんと話してたのです。でも、そうでもなさそうです。

送迎はまーさんが行ってくれるのですが、中学生になったら前よりも練習が長くなったのです。

一度帰宅することも出来ますが、20分かけて送って20分かけて帰宅、少ししたらまた20分かけて迎えに行くというのはどうにも動きが無駄すぎて!

さらにこのタイミングで先生に「お父さんもいかがですか?」と声をかけられたので、前から興味あったしこの機会にやってみようかな~という気になったようです。

りーちゃんのラケットもありますしね。

 

きーくんが小学生の時は一般の部と時間が違うために一緒の時間に出来ませんでしたが、中学生になったら出来るのです。きーくんは屋外コート、まーさんは室内コートなのですが、雨の日は追加料金を支払えばまーさんと同じ一般クラスに参加できるそうです。無駄がなくていいや!

これでまーさんの時間の無駄がなくなったこと・いつもまーさんに送迎させることの罪悪感が無くなって非常に良かったです。

モバイルバージョンを終了