としごと・しごとと

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

f:id:toshigoto:20170215170940j:plain

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。

もうすぐ卒業でしょうが!!

今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!!

先週もこんなんだったよね??

きーくんが「辞書や文庫本を入れる手提げバッグが欲しいので作って!」と言い出しました。ええええええええええええ~~~~~~~~~。何で今さら?あと1か月ちょっとしたら卒業式で、学校に行くのはあと33日だよ?中学生にはサブバッグがあるから、手提げバッグとか使わないよ?きーくん「だって不便なんだもん。」な・・・・なんだと?もうね、とりあえず百均で巾着を買ってそれに手提げヒモを付けるよ・・・。あと、りーちゃんにもちゃっかり便乗された。ブックカバー。あなたたち、簡単に作れると思ってるだろう???だが私も...
【4コマ】今さら感が半端なくて・・・ - としごと・しごとと

?百均の縄跳びで充分じゃ!

っていうか、まえに398円の縄跳びを買ったらこの子「重くて跳びにくい!」って言いましたわ。

しかし最近、私が百均に行くのは大変危険なのです。

私 手芸が好きなので、ついつい手芸コーナーを見てしまうのです。

同じダイソーでも店舗によって品揃えが違うんですよね。

今日の戦利品、レジンの型&ビーズです。お花のウッドビーズは初めてみました。

実はりーちゃんが生まれる前に、半年くらい隣市までビーズ教室に通ってたんです。

ピアスやネックレスなどのビーズアクセサリーを作ってました。

だから道具がちょっとあったんです。

最近の百均はかわいいビーズがたくさんありますね。

ついつい買ってしまいます。ついでにネットでも買ってしまいます。

何か変な物欲スイッチが入っちゃったんです。

ああ、癒される~~~。男性には分かっていただけないかも。

今日の戦利品を色分けして~~~。

これだけで「あああ~?」ってなります。(引かないで)

これは丸小ビーズとか、丸大ビーズとか。

それで最近はりーちゃんとブレスレットばっかり作ってたんですね~。

いくつかお友達にプレゼント。りーちゃん、私よりもセンスが良い!

ほらゲームばかりじゃなくて、こういうデザイン力を鍛えるような趣味を持ってもらえたらいいなと思って。

でもりーちゃん、テスト期間に入っちゃったのでしばらくお休みです。

私1人でちまちま作ってます。楽しいけど、超★肩が凝る!!!

これは春っぽいブレスレットを作りたくて・・・。

桜が好きなんです。

子どもの頃から完成品じゃなくて、それを作る道具を集めるクセがありました。

ビーズも小学生の頃からコツコツ集めてました。

こういうのは大人になっても治らないんですね・・・。(ある種の病気?)

実は他にも道具系はたくさんあるのですが、そのうちご紹介しますね。

いずれネットで販売もしたいのですが、とにかく数ができません。肩こりで(笑)。

とりあえず1日1個ずつでも作ってみようかなぁ。

実際に販売されている方、アドバイスください・・・。

モバイルバージョンを終了