としごと・しごとと

【5コマ】もう時効だと思ったんだよ・・・。

4月27日~29日に東京ビッグサイトで日本ホビーショーがあります。

日本ホビーショー

いろいろなホビーメーカーが最新の素材を販売していたり、有名なクリエイターさんの作品が見られたり、ワークショップに参加できたりと楽しそうなのです。

 

10年ほど前はスクラップブッキングが流行っていて、その材料を見にビッグサイトに向かったのですが、都内には時間規制のある右折禁止の道というとんでもないトラップがあったのです。

つまり交通量の多い朝の時間、この道は右折するな!ということですね。

当時はその標識が小さくて見えにくくて、全く気がつかなかったんです。

まーさんの交通違反は10年前のこの時以来はありません。

 

さすがに10年経ってるし・・・と思って話題に出したら、「ホント、思い出させないで!」と悶えてました。

この話題に時効はないのね・・・(ゴメン)。

 

ところで、スクラップブッキングはご存知ですか?

アメリカ発祥で、写真をかわいく飾るアルバムで何年か前はすごく流行ったのです。

今はお昼寝アートとか写真の形も変わりましたね。

 

当時キッズカフェで講座をしてましたので、いまだに材料が大量にあるのです(笑)。

これを機にスクラップブッキングも復活させようかなぁ~~~。

スクラップブッキングもすごく楽しいですよ。

りーちゃんがベビーの時から始めたのですが、見るのも楽しいアルバムになってます。

もし「興味ある~!」という方がいらっしゃったら、作り方でも書いてみましょうか。

モバイルバージョンを終了