としごと・しごとと

久しぶりの緊急地震速報に全然対応出来なかった話

今朝(真夜中)のことであった~。

ひっさしぶりの緊急地震速報。

あの音で心臓止まりそうになるわい。

おおお、なんだか大きいのが来そうだ。怖い怖い。

子ども部屋からも緊急地震速報が聞こえます。

すぐさまテレビをつけて、情報収集すると・・・

最大震度4だし、津波の心配もないっていうので、寝ました。

今回、きーくんは「揺れてるな~」と思ったそうです。

一方、りーちゃんは・・・

あなたのスマホ、昨夜爆音を轟かせてましたが!?

あれが聞こえなかった?うそ~ん。

 

前にもあったけど、夜中の緊急地震速報はほんと心臓に悪い。

頭が働かないからすぐに動けませんね。

昨晩の出来事です。ですが・・・!スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報!真夜中の警報音、怖い!パニック!とりあえず私達はテーブルの下に避難。※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様子見。 ・・・・・・・・・・・・・待てども待てども揺れない。結局、埼玉は揺れませんでした。いや真夜中の緊急地震速報が久しぶりだったので、非常にビックリしました。でも一番ビックリしたのは・・・彼は大丈夫でしょうか?こんなんで生き残れるのか?お母さん、非常に心配。※りーちゃんはさすがに起きたらしいです。&nbsp...
【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報 - としごと・しごとと

とりあえず大きい地震が来なくてよかったです。

モバイルバージョンを終了