としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

久しぶりの緊急地震速報に全然対応出来なかった話

投稿日:

スポンサードリンク

今朝(真夜中)のことであった~。

ひっさしぶりの緊急地震速報。

あの音で心臓止まりそうになるわい。

おおお、なんだか大きいのが来そうだ。怖い怖い。

子ども部屋からも緊急地震速報が聞こえます。

すぐさまテレビをつけて、情報収集すると・・・

最大震度4だし、津波の心配もないっていうので、寝ました。

今回、きーくんは「揺れてるな~」と思ったそうです。

一方、りーちゃんは・・・

あなたのスマホ、昨夜爆音を轟かせてましたが!?

あれが聞こえなかった?うそ~ん。

 

前にもあったけど、夜中の緊急地震速報はほんと心臓に悪い。

頭が働かないからすぐに動けませんね。

とりあえず大きい地震が来なくてよかったです。

スポンサードリンク

-家族
-,


  1. にこにこ より:

    私も緊急地震速報の音だいっきらい!

  2. にこにこ より:

    私も緊急地震速報の音だいっきらい!もう嫌だ

  3. 匿名 より:

    ごめんなさい。同じコメント2つ送っちゃった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年夏・我が家の帰省物語(最終回)・香川観光からなぜか徳島観光に変わった理由とは?

みなさん、こんにちは。 2019年の帰省&香川旅行記は今日で最終回にしようと思ったら画像が全部で31枚になりました。 編集ヘタクソか! それでもいいよ~という優しいお方、サラ~っと読んでください。(も …

【3コマ】ホルモン剤でダウンしてました。

昨日は絵日記の更新をしませんでした。 なぜかと言いますと、病院に行って3時間待ったから・・・。2時半に行って、終わったの6時前。つ、疲れた・・・・・・。 そして今朝 毎年恒例の子宮がん検診と、ちょっと …

【4コマ】GWの計画を立てようと思ったんですが・・・

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさん、どこかにお出かけしますか? なんでゴールデンウィークにわざわざ都内に「寄生虫」を見に行かなアカンねん!と至極ごもっともな意見を娘からいただきました。 息子は …

【6コマ】会話のキャッチボールが適当です。

先程の出来事です。 まーさん、サッカーなんて興味ないやん??? そんで、私も興味ないやん??? 何だ、この会話・・・って思ったら、笑けてきました。   <ちょっと愚痴>苦手な方はスルーしてく …

今日撮った夫と息子の写真で、先日の証言を証明してみせましょう。

今日は家族全員で都内に出かけていました。 詳細は明日の絵日記に描こうと思います。 ところで、先日こんなことを描きましたよね・・・。 としごと・しごとと夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿