としごと・しごとと

デジタルイラスト・桜まつり(後半)参加してくださった皆様、ありがとうございました。

以前、娘も巻き込んでイラストで桜まつりを開催しました。

今日はとても寒かったですが、昨日は暖かかったですね~。火曜市(11日)に行った時、スタバに立ち寄ったのです。さくらさくらんぼフラペチーノは見た目がかわいかったです。金平糖が乗っています。でも、バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノが飲みたかったな~。近々リベンジします。 さてさて・・・何人か声をかけて頂きました。待ってま~す♥まぁ、一人でもやるんですけどね!でも・・・りーちゃんに声をかけてみたけど反応が無いので、「絵の仕事」として依頼してみました。金額は内緒です♥ デジタルイラスト桜...
デジタルイラスト・桜まつり(前半) 娘も巻き込んでみました。 - としごと・しごとと

今日はその後編です。

 

下書きをそのまま仕上げてみた作品です。なぜか夜桜の雰囲気になってしまいました。

上の下書きを清書して、手直しした作品です。

花の絵はとても苦手です。

 

さっき描いた絵なんですけど、本当に何をしたかったのか分からなくなりました。

絵を描いていると迷子になることがあります。これは迷宮に迷い込んでしまった作品です。

 

そしてデジタル桜まつりに参加してくださった方がいらっしゃいます。

 

①にじははさん

にじははさんは6歳と10歳のお子さんがいらっしゃるお母さんです。

なんて可愛いイラストでしょう!線画もいいけど色がとても綺麗です。

桜の木の上から見下ろす構図がいいですね。桜の花びらに動きがあって風を感じます。

にじははさんのブログはこちらです。

娘9歳(ほっち)・息子5歳(たろすけ)の二児の母が、日々の子どもの様子を育児漫画で描いています。ほかにも、使ってよかった子育てグッズや生活用品など、思いつくままに書いていきたいと思っています。毎日たたかい続けるお母さんたちが、少しでも息抜きできる場になれば嬉しいです。
にじはは - 

 

②飛鳥 永久☆さん

飛鳥さんも2人の女の子お母さんであり、ワーキングマザーでもあります。忙しい中、素敵なイラストをありがとうございます。

こちらは卒業式と桜をイメージした大人な作品ですね。かっこいいです。

桜並木に奥行きがあって、見ているとなんだか吸い込まれてしまいそう。

もしかして桜の花は全部手描きしたのでしょうか?だとしたら凄いです!(私はすぐにコピぺしちゃう。最低かww)

飛鳥さんのブログはこちらです。

初めましての方は初めまして。 そう出ない方もようこそいらっしゃいませ。 飛鳥 永久と申します。 私自身、2015年頃からこの名義で文章、イラスト等興味ある事に手を出し活動を始め2018年に次女を妊娠、出産し、生活環境が変わり、思うように活動をすることが出来ず育児日記だけは辛うじて……ってところで活動をやってました。 この度7月7日に開催される札幌文フリに「めがじょ推進委員会」のサークルで出店します。 今回もまだ完全に活動を再開させる基盤は出来てないので自身の製本出来るかまだ未定って状況ですが イベントに参加したい...
よろしくお願いします - 飛鳥の日記 - 飛鳥の日記

 

③ウルさん

ウルさんは、今度小学校に上がる男の子のお母さんです。2作品も描いてくれて、ありがとうございます~。

桜とマカロンというテーマも可愛いし、色のトーンが統一されてますね。

ウルさんは絵だけじゃなくて工作もとても上手で、箱で作る車や建物は子供心ならず大人の心も捉えます。

ほんわかした優しい雰囲気のイラストが特徴的でファンも多く、ウルさんが描かれたアイコンを使っている人をよく見かけます。

ウルさんのブログはこちらです。

2013年生まれの自閉症スペクトラム男児と主人との毎日
もちもちもっちー(*´ω`*) - もちもちもっちー(*´ω`*)

 

みなさん、素敵なイラストをありがとうございました(*^▽^*)

残念ながら今年はお花見をすることが出来ませんが、桜は美しく咲いていました。

新型コロナウイルスに負けないように、頑張りましょう!

 

埼玉も桜が満開です。

今日の夕方はとても綺麗な空の色でした。こういうグラデーションの空がとても好き。

今日は、薄い薄い月が出ていました。

「切った後の爪みたいな月だね。」って言ったら、「表現ヘタクソか!」と言われました。

いろいろあるけど、頑張ろうね!

モバイルバージョンを終了